マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

今日は初演奏!

2009-01-09 11:18:47 | 日記

 まだなんにでも「初」をつけたい気分です。
新年になって9日しか経っていませんもんね~。
まだいいですよね~(笑)♪

 さあ~、今日と明日は新春「たてなが」デー!
小樽倉庫NO.1で演奏します。
よろしかったらぜひお越しください~♪
雪が白く彩る冬の小樽運河も、
とてもステキですよ~♪
お店の窓からそんな景色を眺めながら、
小樽ビールをのんで、お料理をたべて、
「たてなが」の演奏をたのしんでください~♪
ながさん、がんばろう~!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初「だめだこりゃ」・・ | トップ | 111は新春ロケットライブ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (扇柳トール)
2009-01-09 21:52:42
新巻「たてなが」デーかと思いました。
返信する
Unknown (みんとこ)
2009-01-09 22:20:39
ブログに「初」コメントです。
あけましておめでとうございます。

雪の小樽…春の小樽も、夏の小樽も、秋の小樽も知らないのですが、というか、北海道はおろか、東北すら未踏の地なのですが、ステキなんだろうなぁ…とガイドブックを見ながら妄想、いえ、想像しています。

うちのダンナのクラリネットはまだ突然の「ピャー!」が鳴ります。ポピュラーな曲が果てしなくアヴァンギャルドに変わります。早くノーマルな曲を聞きたい!
返信する
Unknown (マルカート)
2009-01-11 01:08:45
 ウハハ、これは「あらまき」と読ませる方の
「新巻」のことですね。
うん、たしかに似てる・・
「新巻(荒巻)たてなが」・・
なにがなにやらですね~、アハハ。
 トールさん、いよいよ明日(今日)は
「ロケット新巻ライブ!」(笑)、
よろしくおねがいします~♪

 みんとこさん~、だんなさま、
“うるわし防音室”で、日夜クラリネットの練習を
つづけていらっしゃるのですね~♪
そして、それを見守るみんとこさんとケロすけの図・・
シュールです。
おおっ、どんなにポピュラーな曲でも
アバンギャルドに(笑)!
それは聴いてみたいです。
 そう、冬の小樽、とくに今日みたいに
もっさもさと雪がふって、
もこもこしたまっ白な街になったときには、
「妄想」くらいでちょうどいい、
現実ばなれしたうつくしさなのですよ~♪
いつかきっといらしてね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事