マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

秋の奈良旅、1~2日め。

2019-12-29 13:13:03 | 日記

 ひと月前のロケット姉妹関西ツアーのあと、
奈良ひとり旅をしました。
SNSに載せていたメモ書きのような内容ではありますが、
もしよかったらおつきあいください。
写真を選んでいても、そのときの空気がよみがえってきます。
旅っていいですね。

ロケット姉さんはぶじ帰札、わたしは奈良に来ています。

関西の3つのライブ、おかげさまでぶじ終了しました。
お会いできたみなさま、本当にどうもありがとうございました!
各会場であたたかく迎えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

     *     *     *

 

奈良2日め。
日が落ちるのが早くなってきているので朝の8時から動き、
気がつけば6時間ほぼ歩き通しでした。
奈良を見てまわるのは3度めで、
興福寺、法隆寺、東大寺、新薬師寺などの拝観はこれまでの旅で済んでいるので、
今回は建物の作りやまわりの風情もじっくり味わっています♪

県庁のせんとくん。(ここの屋上は穴場です。)

朝の人もまばらな興福寺で話しかけてくれた女性、
どちらからですかと尋ねたら、なんと札幌からとのこと、
旅の不思議な瞬間です♪

この写真を見てSNSでコメントをくださったかたが〜。
空にそびえるようなこの花は「皇帝ダリア」というのですね。

 

自動販売機もかわいいな〜。

札幌より1ヶ月遅い紅葉をたのしみました。

二月堂、なんてかっこいいんだろう!
以前東大寺を訪れた時はどうして見なかったのかな、
きっと大仏さまで胸いっぱいになったのだな〜。
なぜにこんなに惹きつけられるのか、
滞在中にもう一回確かめに行きたいと思います!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケットクリスマスライブ。 | トップ | 奈良旅3~4日、帰札。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事