ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

と~ってもぷりてぃな青森ボーダー銀と蓮と凛桜。みんなに見せたくてブログ立ち上げました☆だって、かわいすぎなんですもん♪

この寒い中、八甲田に行って来ました。

2008-11-27 | Weblog

・・・と言っても土曜日のお話しなんですけど

いよいよ冬本番な青森。
久々にかずボーが丸一日お休みになったので、かずボーの希望で八甲田に行って来たよ

こんなに寒いのに。

わざわざもっと寒い八甲田に

おまけにお天気あまりよろしくないし




行く途中の道路はまだ雪が少なめだけど、こーやって見るとやっぱ完璧冬



本来の目的は銀りぃを遊ばせる事なはずなのに、
「山の雪景色を撮る
などとほざく男一名

まずは写真を撮る為に城ヶ倉大橋に行くんですと。




城ヶ倉大橋からの1枚。 もちろんphoto by かずボー(笑)




橋の真ん中まで雪やぶ漕いでズンドコひとりで撮影に行ってるかずボーは放っておいて
アタシは銀りぃとらびゅらびゅお散歩~




めずらしくアタシ達のおさしんも撮っててくれたー
たまにはかずボーも気が効くじゃん



でもさ。
銀りぃを車に載せたのかずボーなんだけど、
リードひとつしか積んで来てなかったし

車の中探して探して、やっと銀がぱぴの頃に買ったロングリード見つけて
(いつか何かあった時の為に積んでおいてた。)
りぃりはロングリードでのお散歩だよー






最近、とにかくアタシに甘えん坊将軍な銀はん(笑)
何かあるとすぐに「抱っこぉ~



・・・ったく。可愛いんだから








一緒に橋の駐車場の周りをお散歩したり走ったり景色見たり



・・・その時、びゅーんと強い風と共に地吹雪が襲来









すぐにおさまると思いきや、段々ひどくなって息も苦しいほど




なのに頑張って前に進もうとする黒いしと





この地吹雪が去ったあとのりぃりのお顔


にゃは~んかわいー

おまけにロングリードが絡まり放題(爆)






そして、毅然と地吹雪に立ち向かったオトコマエのお顔はこんなん出ました


・・・オ・・・オトコマエー







そして、「ジャンプ♪」と声をかけるとコーフンして雪に飛び込むオトコマエ銀はん




埋まりすぎ






うん。アホやね










またまた「抱っこ~」って来た銀とお話ししてたら
かずボーが
「銀こっち!こっち!」


かずボーはただ単に銀の写真撮りたくて呼んだだけなのに

銀ったら・・・






このお顔、ちょいとアップにしてみると・・・




爆。

目が「ジャマすんなよ」って言ってます








ここは車も通る橋なのでノーリードで走ったりは出来なかったけど
場所移動してちゃんといっぱい走って来たよー

その様子は次にUP



銀はん、また卵温めてます?笑





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

地吹雪も物ともしないウチの甘えん坊将軍に
オトコマエぷっちんお願いね~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のーらんぱぱ)
2008-11-27 02:07:07
おぉぉぉぉぉぉーーー!!
かずさん~雪景色ナイスなおさしん
12月のカレンダーっぽい感じ

( ノω)コッソリ 褒メスギデスカ?

銀やん、どうしたん~~
甘え上手で可愛い~こと
じゃますんなの視線、笑ってしまいました
♪キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー♪ (はるまき)
2008-11-27 09:39:53
えっえっえーーっ

ステキー楽しそーー
そっちはもうすっかり真冬なんだねー

ところで「雪やぶ」ってナーニー?
で、漕いじゃうのーー???

地吹雪に立ち向かうオトコ銀はん
えーーっと・・・オトコマエ度3ポチでました(爆)
お久しぶりです (なつ)
2008-11-27 20:50:03
お久しぶりで~す
読み逃げばかりでコメするのって何ヶ月ぶりだろ。コメめんどくさ忙しくて
凄いねぇ一面真っ白。
こっちはまだ紅葉が綺麗よ。
雪玉いっぱいついたかな?
Unknown (シェイク母ちゃん)
2008-11-28 21:52:44
雪少なめって。。。こんなにも違うんだな~~。
マジで道路が見えないし。
オサレに長靴はいてるし。
コッチは手袋・マフラー無しでも充分。

あこたんとお話しするぎんぎん小首傾げて
かわいい~~。

>オトコマエのお顔はこんなん出ました

【こんなん出ました】
白蛇?泉アツノ?分かる?
あこたんって母ちゃんと同世代か?
さすが お山さん (黒タン)
2008-11-29 16:21:54
先日は お疲れ様~  って もう 1週間も前の話だね

って お山サンは 流石 寒々しいございますナ

地吹雪に立ち向かう 銀はん りぃたん 逞しすぎる。。。。。
あれれ? あこちゃんの 地吹雪まみれな お顔が ないデ。。o 0 爆
★のーらんぱぱ★ (あこ)
2008-11-30 11:09:56
褒めすぎ、褒めすぎ(爆)
あんまり褒めたらロクな事ないから~


銀さぁ、家に居てもすっごい甘えん坊なんだよ~
でも、他の人が居るとそっちに行っちゃう
飼い主一番だろ?フツー

のんらんはいつだってどこだってぱぱイチバンだもんね

うらやますぃ~
★はるまきっち★ (あこ)
2008-11-30 11:15:18
こっち、街の雪はいったんほとんど消えちゃったけど
ちょっと走ればわんさか雪だよー


雪やぶってねぇ、雪のやぶ。爆
ただ雪が積もってて道もなにもない深い所のことなのだー
なんでか解んないけど、漕ぐって言うんだよねぇ

そーそー。銀はん、流行ってるよー(爆)
だってmeguたんも「銀はん」使ってたもん
発祥はさすがのまきちゃんだよねー(笑)


銀はんにオトコマエ度3ぽち、ありがとぉー



んで、いつ来る?
★なつさん★ (あこ)
2008-11-30 11:18:31
こちらこそお久しぶりでーす

いつも読み逃げばっかでスミマセン


年末に入って仕事もかなり忙しいですよね
これからもっと忙しくなると思うと恐ろしい

そちらはまだ紅葉なんですもんね
雪玉、恐ろしいほど付きましたよ
新雪ほど付きやすいから、そりゃ~恐ろしい位

あとでUPするので見て下さいね~
★シェイク母ちゃん★ (あこ)
2008-11-30 11:23:07

アタシのチャット仲間だ

真冬は国道の車線も見えないからみんなテキトーに走ってるんだよー
ハッキリ言って慣れなきゃ怖い
手袋・マフラーなし・・・
アタシなんかこの時、ジャンパーの下に4枚着てるから

ぎんぎん、可愛いっしょ~
すべての言葉に反応して首かしげてくれるから
入らなく会話が増えちゃってさー(笑)


泉アツノ。。。聞いた事ある。
かすかに記憶が・・・笑
やっぱ同世代か???←勝手に解釈して(笑)
★黒タンさん★ (あこ)
2008-11-30 11:27:04
もうね~、ここは時間なんてカンケーないのよぉ、奥さん

アタシのブログなんてリアルタイムな話題ってなかなかないから~

山はマジ、寒かった
さすが八甲田だわ。
おまけに天気良くなかったし

アタシは帽子&マフラーで完全防備。
そして地吹雪に背中向けてたから
逞しくない飼い主なもんで

来年も熊練、来て来てね~

コメントを投稿