ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

と~ってもぷりてぃな青森ボーダー銀と蓮と凛桜。みんなに見せたくてブログ立ち上げました☆だって、かわいすぎなんですもん♪

蓮、ありがとう

2006-08-07 | 

かなり久しぶりのブログです。
こんなに休んでいても来てくださっている方がたくさんいて本当に感謝します。

6/24、蓮がお星様になりました。

あまりに突然の出来事に、毎日泣き続けました。

いきなり倒れ、電話で病院の先生の指示を仰ぎながら、心臓マッサージしながら、声を掛けながら病院に向かいましたが・・・2度と心臓は動いてはくれませんでした。

先生の診断は「心臓発作」

病院に着くまで、大声で蓮に声を掛ける私やダンナの様子で銀も何か感じとったのか、銀はずっと大人しかったです。
納得出来ず、理由が知りたいダンナ。
「解剖」を口にする人も居ました。
でも、こんなにカワイイ蓮を解剖してまで理由は知らなくていいと思いました。
火葬すらイヤだったのに・・・
火葬の予約日まで4日間、我が家のリビングで蓮は眠ってました。
銀もイタズラする訳でもなく、「銀、蓮は?」と言うと、蓮が眠っている箱に顔を突っ込み、蓮の顔を見て「クゥンクゥン」と鳴きました。
もちろん火葬にも銀を連れて行きました。
蓮は誰より銀の事が好きだったから。
蓮が居なくなってから、銀の笑顔が消えました。
いつも写真を撮ると笑顔の銀だったのに・・・

私は寂しさと不安感から常に銀がそばに居ないとダメになり、
散歩にも出れなくなり・・・銀には迷惑掛けちゃいました。

今でも本当は夜になると涙が出てきます。
何人もの人に「あまり泣いたら蓮ちゃん天国行けないよ」
って言われましたが、今も涙こらえるのでイッパイ。 

火葬の日まで私は蓮の居るリビングに寝てました。
火葬の前日、朝方、蓮が私に向かって笑顔で走ってくる夢を見ました。
その瞬間、蓮のにおいがして目が覚めました。
蓮をすぐ見に行きましたが、やはり動いてはくれませんでした。
友達が「それって蓮ちゃんが会いに来たんだよ」って。
涙が止まりませんでした。

やっと蓮の居ない生活に慣れ始めた頃、偶然が重なって思いがけない
出会いがありました。
蓮と同じレッボーの女の子。
蓮がお星様になった歳と同じ5ヶ月の女の子。
この子のおかげで私にもダンナにも、そして銀にも笑顔が戻りました
名前は「凛桜(りおん)」
蓮が居なくなって、いつかはまたレッボーの女の子を。とは思っていましたが、
自分達でもこんなに早くに向かえ入れる事になるとは思いもしませんでした。

でも、本当に偶然が重なり「この子は、蓮が引き合わせてくれたんだ」って
思わずにはいられませんでした。
この子の事はあらためて紹介したいと思います

蓮、いつまでも私の宝物。
今も、これからもずっとウチの子だよ。
ごめんね、守ってあげられなくて・・・

ウチの子にならなければもっと生きれたのかな、あの時こうしていれば
運命が変わってもっと生きれたのかな、あの日私があそこに連れて行かなければ
何かが変わってお星様にならなかったのかな・・・
もっとおやつあげればよかった、あの時怒らなければよかった、もっと走らせてあげたらよかった・・・
後悔ばっかりだよ・・・

でもね、蓮に出会えてよかった。
蓮がウチの子になってくれて良かった。
蓮と一緒に過ごせて幸せだったよ。

蓮もそう思ってくれているかな。

これからはあまり泣かないようにするね。
銀の為にも、りおんの為にも、何より蓮の為にも。

蓮、たくさんの素敵な想い出、ありがとうね

P.S. ぼーだーずpapaさん、mamaさん、頂いたお写真使わせて頂きました。
   かわいい蓮をたくさん撮って頂きありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ぼーだーずmama)
2006-08-08 06:44:42
あこちゃん、かずさん、そして,銀ちゃん。

とても大きな「悲しみ」だったね・・・

それでも、元気になってよかったです。

蓮ちゃんは十分幸せだったと思うよ。

蓮ちゃんに出会えた私達も幸せでした。

蓮ちゃんの事は絶対忘れないよ。

そして、りおんちゃん、これからもよろしくね!
返信する
可愛い笑顔ありがとう (ヨウ)
2006-08-08 07:27:39
蓮ちゃんが亡くなったなんて信じられないです。

私もあこさん、かずさん、銀君と同じように立ち直れないでしょうね。

そんな家族を星になった蓮ちゃんが夢に現われ「ありがとう」って言いにきたんですよ。

そして「早く笑顔を見せてね」って、蓮ちゃんも悲しい顔より、みんなが笑っている顔を見たいはず!

それは連ちゃんがくれた笑顔だから

そして蓮ちゃんがくれた出会いはかけがえのないものだし、あらたな出会いも蓮ちゃんからの贈り物。

凛桜ちゃんは運命的な出会いですよ。

きっと蓮ちゃんも笑っているよ。

蓮ちゃん笑顔をありがとうね。

私も蓮ちゃんのことは忘れないからね。

そして凛桜ちゃん会えるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (PA-Chan)
2006-08-08 13:19:15
突然の事で、ビックリしてます。

蓮ちゃんは皆から愛されて、幸せでした。

自身を持ってください。

そして、焦らずに、ゆっくりと元気を取り戻してくださいね。

返信する
Unknown (megu)
2006-08-08 14:41:02
朝から何度か来たんだけど…ごめんなさい…なんて書いたらいいのかわからなくて…

信じられなくて…



うちと同じような組み合わせで、親近感いっぱい(私が勝手にだけど)でいつも見てたから…

ブログ上での出会いだったけど、すごく友達のように感じていたので…

友達にこんな悲しみが降りかかっていたなんて。。。胸の内を思うと涙がとまりません…



せっかく、あこさんが力を振り絞って「みんなの為に元気になろう」と思い始めてるのに…ごめんね。。。



蓮ちゃんがどれだけ大切にされていたか。

とっても幸せだったはずです。

あこさんの所だっから…パパも銀君もいたから毎日幸せだったんです。

ごめんね…うまく書けないな…

また書きに来るね
返信する
有り難う・蓮ちゃん! (ロンママ)
2006-08-08 20:29:51
七ヶ宿で蓮ちゃんを抱っこした感触忘れられず、蓮ちゃんの訃報聞いてから、度々泣いていました。命あるものは、いつかは死んでしまいます。でも、あまりにも幼い命・突然の別れは残酷です。

蓮ちゃんの死を受け入れらず、随分と心痛めた事でしょう。私は遠い所から、あっこちゃんやご主人や銀君を見守るだけでした。蓮ちゃんは桜の花びらみたいでしたね。新しい家族、りおんちゃんも、桜の花びらみたいに、可愛いんでしょうね。蓮ちゃん同様に可愛がってね。私も蓮ちゃんの事

忘れないよ。お星様になってしまった蓮ちゃんだけど、ずっと友達だよ。
返信する
Unknown (まな)
2006-08-08 21:55:45
蓮ちゃんのモコモコとした体・笑顔。。。いろんなことが今でも思い出します。

あんなに幸せいっぱいに銀クンと走り回って、私の顔いっぱいペロペロなめ回してくれて微笑ましい光景でした。蓮ちゃんはあこちの家で育って本当に幸せだったと思います。

絶対に蓮ちゃんはみんなに「ありがとう」って言ってるよ。

蓮ちゃんにしてあげられなかったことをりおんちゃんにしてあげてね。そして、りおんちゃんといっぱい思い出作って、このブログに新しくページを刻んでください。それが一番蓮ちゃんが喜ぶから。

蓮ちゃんはうちのロクちんときっとお花畑で遊んでいるよ。

なんか、上手く書けなくてごめんね。。
返信する
>ぼーだーずmamaさん (あこ)
2006-08-09 00:25:20
いつもいろいろありがとう

おかげでかなり元気になりました

はくは蓮の一番のお友達だったから、

これからもずっとお友達でいてね

小岩井やしつけ教室ではくの成長みるたびに蓮を見ているようで嬉しかったよ

これからはりぃとも仲良ししてね
返信する
>ヨウさん (あこ)
2006-08-09 00:37:43
ヨウさん、ありがとう

ぼーだーずmamaさんのHPで、私の事気に掛けてくれているコメント読んで

「このままじゃいけない」って思いました。

いつまでもウジウジしていたら蓮に怒られちゃいますよね

蓮はいつまでも私の心の中に居るんですから

りおんは蓮の妹だと思っています。

蓮の代わりではなく、凛桜は凛桜。

どちらも大切な大切な家族

いくら時間が経っても蓮の事は忘れる事はないでしょう。

また、凛桜の事も蓮と同じくいとおしく思います。

これからはりおんの事もよろしくね
返信する
>PA-Chanさん (あこ)
2006-08-09 00:42:15
こんなにお休みしてたのに、来てくださってありがとうございます

蓮は私達はもちろん、こんなにたくさんの方に愛されて本当に幸せな子だと思います。

最初の頃はあまりのショックに何も出来ず、

どこにも行けずでしたが、

私もダンナも銀も日に日に元気になってます

励ましのお言葉、ありがとう

本当にうれしいです
返信する
>meguさん (あこ)
2006-08-09 00:58:44
ごめんね、なんか悲しい思いさせちゃったね・・・

いつかはみんなに報告しなきゃって思いながら、ついついこんなに時間経ってしまって。

いつもゼット氏とベリーちゃん見てたよ

ベリーちゃんの成長=蓮の成長の様な気がして、なんだかすごく嬉しかった



私もmeguさんを友達みたいに思ってた

なんでだかわからないけど、会った事ないのにすごく親近感いっぱいで

だから、meguさんに友達って言われてすごい嬉しいよ~(~o~)

もう、かなり元気になったから

大丈夫だから^-^)ノ

たまには涙しちゃうと思うけど、泣くときっと蓮も悲しいと思うから泣かないよっ

本当はもっともっと愛情注いであげたかったけど・・・



これからはまた元気なブログ再開するからね

いつまでも泣いていられない

蓮の為に、銀・りおんの為に。

ダンナの為にも。(思いっきり付け足し

返信する

コメントを投稿