マッタリ家庭教師のポシライフ

豊かな暮らしを求めます!

あるある

2007年01月21日 01時03分14秒 | 社会
本日のyahooニュースより

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ

毎日新聞の記事によると

「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた

とのこと。

まぁメディアによる功罪っていろいろあるのだろうが、捏造ってねぇ。


nissyさんの記事にもあったことに関連するかもしれないけど、
様々な性格の様々な番組を持つとは言え、発信元のTV局って限られているし、
それこそ信憑性を疑われていても仕方はないだろうな。

「あぁ、あの局ね。」

みたいな。


まぁテレビの情報に対してこれ以上突っ込みたくも無いが、
このことから感じた事。

多種多様な情報があって、それを我々は手にする事が出来る。
ただし、その真贋は誰にもわからないはず。

納得して自分の懐に引き寄せることができた時、それは真実となり、
その逆の場合は真実となりえないのではないだろうか。


真実は与えられるなど考えてはいけないと思う。
それは今の時代にあぐらをかいている証拠。

自分で真実を見つけ出す、そんな力を持った人間に成長していければ、と思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (暇人)
2007-01-22 00:58:15
TBありがとうございました!こういう建設的なTB大歓迎です。まさにシナジーってこういう感じなんですよね。某SNSとかにもTB機能がつけばいいのですけどね~
今後ともTBよろしくです
お互い切磋琢磨していけたらと思います!
返信する