GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

俺は遊戯王になる!

2008-02-23 14:25:19 | 学部時代
みたいなノリではないけど、昨日友人6人と1日かけてゲーム大会をしました。


各種目に得点を設けて、合計得点を競うって方式。

俺は、かなり燃えたと思う。


・ボーリング(ビンゴ)

まさにボーリングのビンゴ。
真ん中がストライクじゃないとこが難しい。
6ゲームやって、最後は自分でビンゴを書けるルールにしてやった。

このビンゴって、案外面白いね(笑)。

あと、3リーチで1ビンゴってルールにしたので、リーチ出しまくりのキムやゆうが、得点を稼ぎまくっていた。



・団体戦

2~4ゲーム目を団体戦に設定したが、俺達はビンゴで得点稼ごうって事で団体戦の得点は捨ててました。


・個人戦


5~6ゲーム目は個人戦。ビンゴもやっているけど、コレは一位を狙いました。
勝てば、団体戦より得点高いしね。



ってなわけで、2ヵ月ぶりにボーリングしたスコアは、



5ゲーム目
132

6ゲーム目
197


ハイスコア更新!
193から4点アップの197で1年2ヵ月ぶりの更新となりました o(^▽^)o。
やはり、ターキーはデカいね。ヨコヌは4連続ストライクを出してたけど…。


結局、このボーリング部門では、ビンゴ4位、団体戦負け、個人戦1位で終了。
総合3位でした。
で、そっからはキム家にてゲーム大会!



初めてWiiでスマブラやりました。
あれ、面白いね。俺は、いつもリンク使うけど、操作が慣れていくにつれ使えるキャラも増えた(笑)

メタナイトやマリオ。ルイージも。
ブッキーがマリオを使う理由もなんとなく分かる。

スマブラでは4人・3人で分けて、予選形式で開始。
3人グループは1人コンピューター(笑)。上位2人が勝ち抜けなので、コンピューターが勝ち抜けばコンピューターが決勝に(笑)


俺はリンクを使って、予選2位で勝ち抜き、決勝では3位でした。
優勝は、やはりブッキー。つえぇ…。


ダブルスも行い、ダブルスでは優勝♪


慣れたら、かなりハマるゲームやなあ。



その後、プレステ2にて、ゲームをこなしていき最終ゲームに辿り着き、その時点で俺はなんと1位♪
格闘ゲームでも準優勝だったのがデカいかな。



とりあえず、キムに、この場を借りてお願い事がある。













プレステ2売るならば、俺に3500円で売って下さい。



最終ゲームは、運任せのジェンガ(笑)。
得点配点もえげつなく高くして、逆転も十分に考えれる様にした。
しかし、俺は5位と負けてしまい、首位陥落。

総合優勝は、ゲーム発案者のキム!
自分で賞品を買って、自分が賞品を貰うという結果に(笑)


俺は3位でした。
一応、ジェンガ3位あたりに食い込んでおけば優勝間違いナシだったんだけどねぇ。
ジェンガ難しい(笑)



その後、下位3人が鍋買い出しに行き、皆で鍋をしました。

鍋は美味いね。
水炊きは、やはりぽん酢に限る(笑)。


その後、徹夜で久しぶりにゲームにハマり、朝方(5時位)にキムとスマブラをひたすらやっておりました。


やはり、メタナイトとマリオとリンクが一番使いやすい。
サムスも微妙に使えるなあ(笑)。



で、8時前になり、帰宅して9時半に家に着き、13時に起きて、今に至る。
久しぶりのゲーム。超ハマったね。



あと少しで皆バラバラになる。ヨシも、今日実家に帰る準備するとか。
キムも来月一杯で終わりらしいしね。


そういえば、成績発表が来週じゃないか(笑)。


とりあえず、4年間大学生活お疲れ様でした。
俺は、あと3年は学生でいます。働きたくな~い♪ニート万歳(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと俺のターン!! (ピリー・プランクス)
2008-02-23 21:24:53
遊戯王のカード、俺らが中学の時からあるけど、今でも根強い人気やなあ…って関係ないのか…

ニート万歳はアカンぞ!
返信する
まつ●ら最強伝説 ()
2008-02-23 23:07:41
遊戯王もやけど、ポケモンも俺らが小学生の時から人気やな。

ホント凄いと思う(笑)



凄いといえば、俺の大学に遊戯王を語らせたら煩い奴がいるねん。

とても痛々しい(笑)





今、微妙に引きこもりな気がするけどな(笑)



ニート万歳!

三年寝太郎!





にはならんけどな。

まあ、3月京都に行きましょう。
返信する