GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

雪舞う中での温もり

2008-02-23 23:46:00 | 学部時代
今日、バイトに行く途中、雪が降り始めた。

「まあ、積もらないやろう」



そう、思っていたが、最初粉雪が降り、直に吹雪いてきた。

大阪でここまで降るなんて珍しい。


そして、バイトが終わり、電車に乗り、徒歩にて帰宅。


雪が更に降っていて、一面白い世界になっていた。
傘を持っていたが面倒くさいので、そのまま歩いて帰る事にした。

まあ、雪の中帰るのも面白いかなって感じ。



そして、徒歩で帰っていると、一人のおじさんが声をかけてきた。


どうやら、傘をさしていない俺に傘の中へ招いてくれたようだ。



「いえ、いいです。本当に大丈夫なんで。」


と言って、歩調を早めても、「まあまあ」と言いながら、ついてくるので、親切に甘える事にした。

まあ、ここで本当は持っているんですよとか言えないしね。


おじさんと少し会話をしながら、しばし二人で歩く。



しかし、こんな親切な方がいるとは思ってもいなかった。
相手が誰であろうと入れるわけではないだろうし。


この親切を不意にしちゃいけないなあと思ったので、ブログに残しておいた。

最新の画像もっと見る