エイーブル店主のブログ

パワーストーンブレスレットの魅力やを作成する毎日などお知らせします!

富士山とUFOの雲

2012年06月25日 | お知らせ
こんにちは。
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

昨日は秋田市から、
5名でわざわざブレスレットを
受け取りに来てくれまして、事務所が大賑わいでした。
女性のパワーは、違いますね。
男性と違い、軽やかにふわりと
盛り上がり楽しい雰囲気になりました。
誕生日で作ったブレスレットを、
それぞれ気に入ってくれて本当に良かったです。
ありがとうございました。

富士山にUFO型の雲

6/21(木)から22(金)にかけて、
世界を駆け巡ったニュースは、
「台風一過後の富士山の脇(わき)に、
巨大円盤型(UFO型)の雲が出現!」
したこと。

マーケテイング、商売では、
『ターゲットを明確にし、絞ること』
が大切だと言われています。

しかしこれができません。
人間の心理は不思議です。
売り上げを上げたいのだけれど、
間口を広げ結局コンセプトが分からなくなってしまう、
こんなことをしています。
これは、私のことです。
ターゲットを明確にしようと考えている間に、
逆に広がってしまい、
どこをとっても捨てがたく思えます。

『何かを得ようとするときには、
何かを捨てなければいけない』
そんな法則を聞いたことがあります。
『二兎追うものは、一兎も得ず』
と言うことでしょうか。
聞いたことはありますが、
自分のことになるととたんに飛んでしまいます。
『自分だけは違う』そう思い込んでいるのですが、
法則には、例外がありません。

「お客を選ぶ店ほどお客に選ばれる」小山正明。

アンソニー・ロビンズの『一瞬で自分を変える法』
に、富と成功『5つのカギ』
1.挫折にうまく対応できる人は給料も高い
・・・挫折の裏返しが成功
2.「ノー」を「イエス」に変える魔術
・・・拒絶にどう対処するか
3.「経済的プレッシャー」に潰されない気の持ち方
・・・収入の10パーセントを寄付、
10パーセントを借金返済、
10パーセントを投資資金として積み立て、
70パーセントを必要経費を賄う
4.「自己満足の壁」はなかなか手強い・・・
自己満足せず、つまらないことには関わらず、
目も耳も貸さない
5.「目先の損得勘定」は絶対しない・・・
手に入りそうな分よりも、
さらに多くのものを与えよ
「生きることの極意は、与えること」

このように考え実践すれば、間違いなく成功しますね。

表面的には、『お金さえ儲かれば何をしてもいい』、
確かに株式会社の目的は、利益の追求です。

しかし行き過ぎてしまい、
無責任で犯罪のようなことまで
平気で行っています。
明らかに、人間の道を踏み外しました。
まだどうすればよいのか、
ビジネスモデルのようには見えてきていませんが、
NPOなどを動機は不純であれ
ドラッガーの予言のごとく、試行錯誤しています。

「自分は、社会や人に、何をどのような形で与え、
向上させることができるか?」
その答えが、未来のビジネスモデルのスタートになると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

こちらは新作がアップされている、商工会のホームページです。
新作はこちら・商工会のエイーブルです。
パワーストーンのエイーブルホームページです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清潔な政治家? | トップ | 悪魔と悪魔の戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事