hitorigoto 2

  笑顔までの距離

オラが街にもキラキライルミ

2019-11-13 23:14:56 | hitorigoto
一日の仕事を終えた

くたびれただけの何も特筆することなんてない一日だった

夕方の街中散歩は気分転換に丁度いい 寒くも暑くもない丁度いい気候 

夜に向かう時間の街はほっとした感じのサラリーマンたちの群れ 横目で見ながらのんびり歩く




そんな中 最近気になってきた たまに見られる風景

街中で30人前後 老若男女問わず一塊となって表情のない骸の様な顔してスマホを開いて同じスタイルで同じ作業をしている

映画 I Am Legend のワンシーンみたい 陽が昇ってる時間は暗闇で一塊になって突っ立たまま体をゆすって陽が沈むのを待つシーン

やってる本人は気にもしてないんだろうね というか気づいてないんだろう

けど観客的には 歩道を占領して往来の邪魔になったり 車やバイクを駐車して邪魔になる様子をみていると 少しは精神的成熟を求める

嗜む程度にしとくってことには出来ないのかな とか思いながら心痛める



昔からの商店街 アーケードの中に入る同級生の店が何軒かある でも無くなった店もある みんなどうしてんのかな


最後に近所のモールまで帰ってくると キラキラのイルミネーション なんとなくホンワカする 



やっぱいいもんだな 





ではではまた明日・・・









・・
















 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中へ | トップ | ハズレの日 »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事