hitorigoto 2

  笑顔までの距離

植替えしちゃうか

2017-09-27 07:12:57 | 観葉植物
最近気になってた小さな鉢 買ってきてそのまんまの鉢を植替えすることにした

何も9月の末にとは思うけどどうもこのままじゃアカン気がする 明らかに小さい鉢 枯れちゃいそう

もっと寒くなってからじゃどうしようもないだろうしな

土ごとそのままデカイ鉢に移して回りに土を入れてしまおう




ヴィーナスと多肉のウサギ 買ったときのチイ~さいまま 左の鉢に入れ込む

適当に土をブレンドして鉢に入れて軽く水掛けて 穴あけて植物を入れ込む 隙間に土を押し込んで水掛けて完成



他にも気になってた幾つかのチビの多肉を余ってた缶に寄せ植えし

四国から抜いてきたよく分からん雑草に近いやつ?とかもテキトウに大きめな鉢にとりあえず植替え


さて出来た




もうすぐ10月なのにねえ 植替え時期を考えない 植物にとっては迷惑かな オレッちの都合と思いつきだけでやっちゃったがまあ大丈夫でしょ

まだまだそこそこ暖かいしな がんばって育ってや











ではではまた明日・・・












































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの何気ない一日 | トップ | 学生時代の仲間と »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事