hitorigoto 2

  笑顔までの距離

一長一短だが

2019-09-05 23:08:48 | 私的良品
ずっと悩んでたテント 一人用のコンパクトなものを吟味して ようやく決定

現在使ってるのもそこそこいいんだけど もうちょいしっかりしたものが欲しかった



モンベルのステラリッジ2 アライテントのオニドーム MSRハバ

選ぶ要素として軽いもの 強風に強いもの 張ったときにペグなしで張りのあるもの 価格


結局いろいろ悩んでモンベル ステラリッジ2にした



19年モデルはインナーテントが吊り下げ式に変更されたのが進化してるし もともと風に強く軽量モデル


最終オニドーム2と迷った オニドームはある程度前室がペグなしで作れるのが魅了 でも出入り口が壁面の長い方にあるので組んだときに幅が広くなる

でも簡単に前室が出来るのは魅力的 ペグダウンできない所でテントを張ることも多い いっその事オニドームも買ってもいいんだけどな
 
MSRもいいんだけどちょいと価格が高い 平均的に優れてるけど そのほかに特に凄くはなく選ぶには弱い

と言うわけでステラリッジ2となった




さて早速ベランダで組んで見た




今年モデルは吊り下げのインナーテントで張りやすいしテントにも優しい気がする ここまで約2分くらい

フライシートを被せる カラーはピーコック マリンブルー的なちょっと深めな青



4角を引っ掛けて完成


入り口を1本ペグダウンしないと全室は作れない 少し悩むとこではある ペグダウンできないとこで張るときは何かで引っ張らないとだ このあたりだけなんとなからんもんかなあ

もう一本バテン的なもので引っ張ることも考えられないかな・・・


ここで悩むとオニドームがいい  でも幅が狭くスリムに設営できることも そこそこ選考内容に入っていたしな



室内は基本2人用なのだが荷物の装入を考えると1人で丁度のサイズ ツーリングが多いのでこれで十分

さてこれをいつ使えるかな どこかへテストツーリングでも行ってくるかな







ではではまた明日・・・














・・





































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探すと出てこないこと | トップ | 復活したか »
最新の画像もっと見る

私的良品」カテゴリの最新記事