hitorigoto 2

  笑顔までの距離

母親のケータイ

2022-01-30 23:43:57 | hitorigoto
母親のケータイを買い替えることに 去年アイホンに買い換えたとこだが

画面を触って操作する感じがどうも上手くできてない 

ガラケーの押すという感覚が残ってるのかいくら教えても上手くいかない スクロール操作も下手だし 気が付いたら別の何かに触れて画面の中で迷子になってる こうなってはどうしたら戻れるか分からんようだ

オレっちはアイホンではなくエクスペリアでアンドロイド 操作方法が違うし スルッと操作してやれない


画面操作が上手くいかないのは方法以前の話 電話1本かけること 掛かってきたら出ることくらいに難儀している

見ててイライラするので強引に買い替えに踏み切った





ガラケーと同じスタイルのらくらくホン どうせ電話と写真撮影くらいしか使い道無いんだしこれでいい

フツーに使えて ストレスない方がいい データー移動をする 何を移動するか思ったが 電話番号しかない

少ないから直接入力でもすぐに終わる アドレスなんてもん必要ない メールなんてしないしきっと送られる相手もほとんどしないだろうし

社会から離れ 年を取ると連絡先が減る そもそも少なかった連絡先が必要かどうか聞きながら打ち込むとなお一層減った

のんびりと15分ほどで移動できるデーター量 歳を取るってのはこういうことなんかもしれん

なにかの輪の中に属してないと付き合いが減る いろんなことに興味持って起動力とういか起動意欲の減退を回避してかないとアカンな






ではではまた明日・・・








・・・









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾空港 | トップ | 梅見散歩 »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事