hitorigoto 2

  笑顔までの距離

ええ感じで育ってく植物たち

2016-09-19 08:23:47 | 観葉植物
先日挿し木した アルテシマゴムの新葉が出てきた



ちゃんと根がついたのかな 土に植えてから初めて出来た葉だからストレスがあるだろうから形は望めないな

けどうまくいってるのは確認できた

今もう一つカットして水に浸けてる根が出るのを待つ日々 タイミング的にはメチャ遅いけどしゃあないよな




アガベ達も元気いいじゃんじゃん新葉が出てくる 育てやすいし独特の存在感がいい




水の量もほかの植物の半分近いタイミングでいいし なんたって寒さにも程々強い このあたりがものぐささんにはお勧めできる




ベランダの連中も元気 縁側とベランダでボーッと眺めてるだけで朝の30分は過ごせる

起き抜けの朝一番 コーヒー飲みながらホッとする時間だ









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけず吹き上がった南風 | トップ | イラつくなあダイナブック »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事