hitorigoto 2

  笑顔までの距離

久々に見ると 新葉

2019-05-08 23:09:55 | 観葉植物
旅行中の洗濯物を済ませ 久しぶりに植物を眺めてると オーガスタに新葉が出はじめた

大きい方


小さい方


同じタイミングで出るんだネェ 外側の古い葉はカットしたほうがいいかな



気がつくと多肉植物もワサワサと花が咲いてる みんな同じ花のような気がする 各鉢で同じ時期 全部同じものの株分けだし遺伝子同じだから同時期に咲くんだろうな





アルテンシマゴムの挿し木したヤツも葉をつけた さっぱり大きくはならないけどこうして葉をつけ3年目になるかな 



成長より長生きしてくれたらそれでいいかな テーブルやしみたいな感じ テーブルアルテンシマゴムってことで良いかも








ではではまた明日・・・

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南風おっかけて | トップ | 水遣りが楽しくなってきた »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事