hitorigoto 2

  笑顔までの距離

伽羅橋あたりから浜寺ウロウロ

2018-01-08 07:47:19 | 山登り と sanpo
まだ正月気分が抜けない3連休が気持ちを停滞させてる

けどもうしっかりしないとねえ

明日は一日雨みたいだから身体動かしとこうかと思い

サボり気味だった朝練と軽い筋トレで体を起こす これでも足りない気がするので昼から散歩すっか



わりと好きな街並み伽羅橋辺りかな 街並みやら家を見て浜寺公園ぬけて帰ってこようか

天気はお日さん出てないけど悪すぎずまあソコソコか テクテク歩いてくと家のガレージの軒上でネコが日向ぼっこ



ど真ん中で気持ちよさそうに寝ている


以前 散歩の時に参った濱神社を再度御参りした後 伽羅橋の方へ行ってみる このあたりも資産家の大きい家が並ぶ

最近は大きい家も解体され普通サイズの家が数軒建てられて様変わりしつつあるけどそれでも上品なイメージは保たれていて好きな街並み

基本的に富裕層が多いんじゃないかな 何処もかしこも綺麗に飾れらていて家の創りや植物なんかを見ても楽しいし参考になるし今度作ってみようかとか思ってしまう

まあ人の家を画像で押さえるのもなんなのでやめてるけど

堺に唯一じゃないかな砂浜へ行ってみる 猫の額ほど残してるところ




僅か50mほどじゃないかな短いねえ けどこれが天然の浜ならまだ工業地帯になってない頃 浜がだけどこの位置で堺市外から岸和田辺りまで続いてんだろうなあ そう思うとよくここだけ残したもんだ

しかしなあ このあたり何が悪いのかは分からんが少しオイルが浮いてるし綺麗じゃない 多分このあたりの船から出たものかな残念やな


沖合いは海ではなく浜寺運河に続く ボート競技がさかんに行われてる






海側から再度街並みへ入る

高校時代バイトしてた旅館からサボりながら覗いてた風景の一つ きったない川を越えて



思い切ったなwww 塀と壁の色 しっかりとした濃いみどり色を使ってる 凄い決断やな~


暫く歩くと家の前に甕が置いてある覗くと金魚やん なつかし 昔はこんなのいっぱいあったな



ネコ避けの網は必需品


そのまままっすぐ浜寺公園に入る ここは何度も来てるし 好きではない公園散歩を少しして浜寺駅に向かう



正面が南海本線の浜寺公園駅


ここから良く歩いてる浜寺の街並みを抜けて帰路についた

本日の歩行距離約10キロチョイ そこそこあるいたな 3日の天王寺から堺までとあまり変わらんな


街並み散歩は昔の忘れ去られた懐かしいものや いろいろ人の作品を見れてるようで面白いやっぱこの感じのテクテクは好きだな









ではではまた明日・・・










































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の植物達の様子 | トップ | 雨 成人の日 »
最新の画像もっと見る

山登り と sanpo」カテゴリの最新記事