写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

イチリンソウ

2024年05月19日 | 山野草
その年最後のイチリンソウ

違う花の写真を撮っていたところに山主さんが来られて
「ちょっと上がった処に 多分今年最後のイチリンソウが一株だけど咲いとるんじゃが 行ってみる?」
そりゃぁ行きますとも 周りに他に誰もいないし

(黒いパイプは山水を自家用水にと山主さんが引き込んだもの)

ただねー「ちょっと上がった処・・」
というのを真に受けた自分が愚かというか間抜けというか
登りはまだしも下りには膝と山主さんもが笑う始末
と相成りました〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナハマセンブリ | トップ | ノアザミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事