Escape Space

私にとって、現実逃避の場所。
  そして、居心地のいい場所。
映像、絵画の空間にドップリと、浸かりたいですね。

「光のルネサンス2006」

2006年12月22日 03時15分15秒 | 散歩


光のルネサンス2006

大阪市役所前から中之島公園一帯で行われるこのイベント。
今年で4年目だそうで、まだまだ市民にも知られていない様子で、空いておりました。

神戸のルミナリエよりも規模も小さく、コンセプトもよくわからんせいなのかもしれません。

でも、散歩がてらに気軽に行くにはいいのかもしれません。
今年は、中之島公園の奥にある「光のパフォーマンスゾーン」が、面白いでしたね。

芸大の人たちの作品やら、地面一帯に光を灯した様子が綺麗で、人々が集まってましたね。

周りに露店もあり、ここはイイカンジであります。中之島公会堂のライトアップも綺麗で、ひときわ目立つ建物であります。

今月26日までだそうですが、盛り上がりに欠ける分、空いておりますので、勤め帰りにでも行ってみられてはいかがでしょうか。

 
大阪市役所前ツリー


中之島イルミネーションストリート


中之島イルミネーションストリート


リバーサイドパーク


中之島公会堂


ローズライトガーデン


ローズライトガーデン


光のパフォーマンスゾーン


光のパフォーマンスゾーン


光のパフォーマンスゾーン


光のパフォーマンスゾーン


光のパフォーマンスゾーン


剣先グランド


最新の画像もっと見る