胸毛ネットワークス

格闘家に関する余計なお世話なコラム

エメリヤーエンコ家の格闘談義

2018-01-01 10:09:58 | エメリヤーエンコ家の格闘談義
アレキ 「さぁ、早速大晦日のRIZINの感想から行こうか」

ヒョードル 「RENAが負けたことに尽きるでしょ。負けた瞬間ざまぁって結構な人が思っただろうけど、あれはRIZINの演出に対するざまぁなんだよ。近年のうんざりするほどのRENA押しが反動になったって訳だな。まぁRENAも調子こいてた感もあったけどな。

次にそうなるのは天心でしょ。あんなキックでたいした実績もないメンバーの、優勝ありきのトーナメントで大騒ぎすんなって話ですよ。本人から“こんなぬるい試合組むな”くらいのコメントがあれば評価するんだがね。

堀口に関しては素晴らしかったとしか言いようがなかったけど、彼はセルフプロデュースが下手だよな。キャラが見えない分、運営側もどうやって押せばいいか分からない感じが伝わって来る。

あと高坂は勝つ気ないなら辞めてもらいたいよね。もう銭ゲバにしか見えないよ。五味にしてもあの取られ方はないなー。

で、また恒例の高田のアホなコメントに付き合わされる藤井恵と川尻に同情しながら、長い入場シーンに辟易しながら、低レベルの試合も観ながらって感じで結局最後まで観ちゃったんだけども、結局はリングの大きさなのよ。最高レベルの選手が集まってるUFCよりも、低レベルだろうが選手同士の接点が生まれやすいRIZINのリングの方がショーとして適してるって事ですよ。私はUFCのオクタゴンが広すぎるってのは前から言ってるから。UFCはもったいない事してると常々思ってますよ」

アレキ 「そのUFCでヌルマゴメドフがパルポーザを完封した試合は凄かったわけだが」

ヒョードル 「だからそれは話の続きになっちゃうけど結局ヌルマゴが距離を詰められるから面白かったんだよ。しかしいいねぇ、もう言う事ないねヌルマゴは。スタミナすげえしケチ付けるところがねえもん。コナー・マクレガーもボコボコにしてもらいたいね。以上!」

アレキ 「あけおめ~」

最新の画像もっと見る