胸毛ネットワークス

格闘家に関する余計なお世話なコラム

エメリヤーエンコ家の格闘談義

2017-08-28 20:42:00 | エメリヤーエンコ家の格闘談義
ヒョードル 「果て~し~ない~ 大空とぉ~ 白い大地のぉ~」

















アレキ 「飛行機が出ないじゃねえんだよ、遅延しまくりのブログのクセに。そんな事より先日のコナーvsメイウェザーは観たの?」

ヒョードル 「ハイライトで見たんだけどそれで十分でしたよ。いや私はね、ボクシング全く観ないんですよ。ボクシングというか格闘技はMMA以外は観ない。ダルくて。だからメイウェザーの名前は知ってるけど過去の試合とかも見たことないんでね、コナーが健闘したのかどうかもよく分かんねえです。ただ今回のコナーvsメイウェザーは自分も含めてコアなMMAファンからすると割とどうでもいいってスタンスの人が多かったんじゃないの? 対戦にこぎつけただけでも凄いし、もし勝ったらどえらい事になるイベントに間違いなかったのになんか乗れないっていう。

その原因と微妙にシンクロした記事をちょっと前に目にしたんだけどさ、MMAPLANETさんの記事で青木真也が『柔術をMMAより下に見てる』的な発言をした記事。柔術の橋本知之が反論とかしてたけど、この青木の言ってたMMA上位論がコアなMMAファンの中にはあって、どうも他競技には目が向かないって人が多いと思うんだな。制限の少ないルールで使えない技術で勝ってどうなの?っていうのが根底にあって興味が失せるのな。ただそれを心で思っててもわざわざ媒体で発言するか?とは思ったけども(笑)。

もう1つの乗れない原因はコナーの立ち振る舞いじゃないの。俺はね、コナーはもう堂々とした方がいいと思うんだな。ていうのは過去2回のネイト・ディアス戦でコナーは完全に底が見えちゃったんだよ。あれだけビッグマウスで騒いでおいてピンチを迎えた時の心の折れ具合を見て、いざとなると脆いんだな、その為に虚勢を張ってたんだなってみんなが気付いちゃったのよ。頑張ったね~みたいな。2回目なんかは早く終わって欲しい的な苦手意識がミエミエで、これはこれでダサかったなと。それなのにまだオラつくパフォーマンスをする。あれが今一つ乗れない原因になるんだよ。ボクシングファンや一般人に向けたパフォーマンスであってもみっともない戦いをした過去の臭い物には蓋をするのかって感じだし何て言うかなぁ、、、ビジネスなのか狂気なのかやるんなら徹底して欲しいかなと思うね、狂気なら試合後もハグしないくらいのさ。コナーの試合後のハグほどズッコケる瞬間はないもんな(笑)。以上!」

ママ 「機長、ありがとうございました!!」

アレキ 「久しぶりだな」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐の男:郷ひろむ | トップ | 土佐の男:vs ドリー伊藤 »
最新の画像もっと見る

エメリヤーエンコ家の格闘談義」カテゴリの最新記事