今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

疲れ気味の現代人 ( ´△`)

2017年01月25日 05時44分55秒 | 仕事

通勤で山手線には

池袋から品川まで乗る。

運が良ければ、池袋から座ることが出来る。

余程運が悪く無い限り

大体の人は途中の新宿で降り

新宿から座れることが多い。

 

そんな昨日、たまたま池袋から座ることが出来た。

ポチポチとスマホをいじっていた時

となりに座る女性

お疲れのようで爆睡。

 

席も一番隅だから、ドア脇に立つ人との境目の

壁状の仕切りを上手く使って寝ればいいものを

前傾姿勢で寝ていた。

 

アタマがカクカクと前後に揺れ

前に立っている人のカバンにヘッドバッド。驚

普通ならその時点で目が覚め

姿勢を変えるようなものだけど

そこはお疲れらしく

何度も何度も繰り返していた。

 

たまにその逆に

後頭部を窓ガラスに

何度もぶつけながら寝る人も居るけど

疲れている時、眠い時は起き無いもので

繰り返してしまうのだろうか。

 

現代人はホント皆疲れているんだなー・・・と

思った瞬間だった。



最新の画像もっと見る