今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

決勝トーナメント出場@浦和レッズ(〃∇〃人)

2022年04月29日 08時40分30秒 | 浦和レッズ


今回のACLのレギュレーションよー分からん。

東地区(F、G、H、I、Jグループ)から

1位の5チーム

2位からは3チームが決勝トーナメントへ進めます。


1位になれば文句無しに進めるんですが2位。

ココが問題でして

神戸が入っているIグループ。

ココに入っていた

中国の上海海港が辞退をしたことで

他は4チームで争っている所を3チーム。

4チームのグループが不利という理由から

各グループの4位との成績は

反映されない事になっていて

4位とのチームとの勝点、得失点が除外されます。

こんな方法で有利・不利を無くしたつもりでしょうが

中2日で計4チームで試合を回したグループ。

同じく中2日で3チームで試合を回したグループ。

試合数が違いますよね。

ってことは当然疲労も違うと思うんですが・・・


そんな疑問はありますが

浦和レッズは4位の山東泰山との結果は削除され

浦和レッズは勝点が7 得失点が+8でフィニッシュ。

他のグループの2位の結果と比べ

決勝トーナメントへ進める事が決まりました。


このタイでの集中開催期間は

中2日でのゲーム続きなので

恐らくはリカバリーで終わっていたと思いますが

密にゲームをすることで連携が深められ

キャンプのように出来たのでは・・・と思います。


浦和レッズは明日、成績が反映されない

山東泰山との消化試合があります。

既に酒井、大畑、ユンカーは帰国をしているようです。

結果に反映されないのであれば

ココは・・・

京都橘から入った木原励君とかね

思い切って試して欲しいですよね。


とにもかくにも

浦和レッズ!決勝トーナメント進出

おめでとー!(。ゝω・) 

ACLは面白いわ。


最新の画像もっと見る