今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

#22 釣り場調査@大磯港(神奈川県大磯町)(´・×・`)

2024年05月18日 12時38分31秒 | SEA FISHING


ワームオンリーから

方針転換後の釣り場調査となります。


ワームで釣れないうちは

エサを用いた釣りで凌ぎます。

ってことで、本日は大磯港へ行き

冷凍シロメ

シラスを使ったトリックです。


狙う時間は朝マズメのみ!

だらだら・・・

長々と釣りをするのは性分ではありません。

チャッチャと結果を出し帰る。

短時間勝負です。


朝4時に大磯港の駐車場に入り

場所を確保。

中央堤防の真ん中より若干外洋側です。


マメに

エサの冷凍シラスを付け直しながら続けるも

あたりナシ(ーー;)

周りも釣れている様子はありません。


トリックでボウズはあり得なんだろ!

と思うものの

サカナっ気が何故か今日は無いんです。


ボウズを覚悟した6時47分。

やっとこさウキが沈み

引き上げるとカタクチイワシ4連(#´ᗜ`#)

ボウズは逃れました!

ただ続きません。


更に30分後に1匹追加。

これでTHE END.

日が高くなってきたので終了としました。

トリックでカタクチイワシ5匹。

何とも渋い釣果です。



そんな本日の釣り場調査ですが

本日も釣り場で酷い目にあいました。

ワタシの後から来た人が左に入ったんですけど

その人の仕掛けが

ワタシのモロ真正面に流れてもそのまま。

仕掛けだけならまだイイんですが

糸ふけをちゃんと取っていないので

ワタシの方までたるんだ糸が来てしまい

エサを付け直し

仕掛けを入れようにも

オマツリになるのが分かっているので

仕掛けを入れられず・・・

苦情を言おうとしていたら

ワタシが幾度か仕掛けを入れられないのを見て

ようやく気がついたよう(;゚Д゚)

竿の管理が出来ないなら複数本の竿出すなや!

ってことですよ。ホントに。


そしてワタシの右サイド。

こちら、人が入るには微妙なスペースしか無く

空いたままだったんですけど

いつの間にか入った人が居まして。

ただ、その人の右の人が

新たに入った人側に

斜めに仕掛けを入れているので

新たに入った人がやり難い状態に。


ワタシの左の人しかり右の人も

他の人のことも考えようよ!

自分が良ければそれでいいのか?

ってことですよ。


ちなみにワタシ

釣りを終えて帰り支度をしている時

ワタシの右で肩身が狭い思いをしている人に

「こっち来られます?」と

ワタシがやっていた場所を譲ると

喜んでその場所に入っていました。


人がやっている正面に

仕掛けを斜めに入れるのはね。

どうなの?って思っちゃいます。

だから土日に行くのってイヤなんですよね。

まぁ、ワタシが

短時間で結果を出し

周りが来る前に帰れなかったのがいけないんですけど。


余談ですがワタシの左隣の人

ワタシが居る間、1匹も釣れていませんでした。

ふっ(`‐ε‐´) 












最新の画像もっと見る