今日の天候は曇り時々雨・・・
気温も上がらず、動かなければちょうど良い・・・
今週末は、レースウィーク・・・・
JEC夕張大会ですね・・・・
行きたかったなぁ~
晴れの夕張走りたいなぁ~
みんな怪我無く楽しんでもらいです!
さて、そんなこんなで・・・・どんなんだ?(笑
チョット前ですが、TE250の仕様変更してみました・・・
マズは、キャブ。
もうね、今はインジェクションの時代なんで、キャブを探すのに苦労・・・も余りしなかったり・・・(笑
焼玉さんありがとう!会社名は伏せておきます(笑
で、いろいろ加工して取り付け・・・・
の前に、取り外し・・・・・が、あれ何故か汚いよ・・・・(JECジョウゲ後初めて見た)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/7c/c79634369e8ef09a5422393961c0e4d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/d5/2d261a8f4fc784e2f0f23650e6fa76c6.jpg)
以前にもありましたが、TEのエアクリの立て付けが微妙で何故かエアクリ留めてるのが、外れたり・・・
クイックなのは楽ですが、外れてキャブ内に誇りやゴミが入るのは・・・・
きちんとボルトとかで収まるような作りにしてもらいたい!
で、交換
36パイから38パイに
ジェッティングはKTM/SX系ので・・・ZIM/タイスケありがとう!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/70/b702581ab3a478723fdd851e25376c11.jpg)
感じとしては、全域にてトルク感アップ。
ファイナルスプロケの選択も50Tか51Tあたりでよさそう・・・
○00とかの選択もありますが、マズはこの交換・・・良い方向です。
もう少し煮詰めますけどね(笑
と、初の4CS
OHしてみました。
約7ヶ月
オイル汚い・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/9b/cacfe4684fac58e13ccd8d46af0f3484.jpg)
今回は、特殊工具を2個かって。
4CS、オープンカートリッジ?、初めて開けるので易しく触る。
で、左右でスプリングのプリロードの調整用カラーの
枚数が違うし・・・なぜ?(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/0e/de26414de6214b00956124a14e96672c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/63/994ab26190629e2836f92ea933422b2d.jpg)
一応、シム調整なんかもしたり・・・・
作りも簡単で、国産系のサスと違って、カシメなんか無いんでここらへんは簡単。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/3f/49700f4739269dd6d56f56c28e9116a6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/1f/c7ab56d1032caa6e2d9b851bcc107693.jpg)
ただシムを組み替えて固定するとき変な感触が・・・
つぶしちゃったんで・・・・そんな時は・・・コイタさ~ん!・・・ありがとう!(笑
あと、チョット分からない所は、HTS二代目に聞きに言ったり・・・助かります!
それと、モンドさんとこ見たり・・・
結局最後まで分からなかったのが、油面測るところ・・・
まぁ~書いてあるとおりやったんで大丈夫かと・・・(笑
先週末の話で翌日(日曜に)テストしようかと思いましたが、朝レンで自転車乗ったらお腹一杯に・・・
今週末(日曜)にでも軽く乗ります。
月曜は自転車(サポートなし)なんで、軽くね・・・(笑
それと、某コイタさんから譲って頂いたハブ(ヤマハ)ブラスト掛けてみました。
見違えるように綺麗に・・・(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/1a/e6bff5d7d696090aec4e00408998e221.jpg)
ブラストはNAさんに・・・ありがとうございました!
これでもう1本組めます。
気温も上がらず、動かなければちょうど良い・・・
今週末は、レースウィーク・・・・
JEC夕張大会ですね・・・・
行きたかったなぁ~
晴れの夕張走りたいなぁ~
みんな怪我無く楽しんでもらいです!
さて、そんなこんなで・・・・どんなんだ?(笑
チョット前ですが、TE250の仕様変更してみました・・・
マズは、キャブ。
もうね、今はインジェクションの時代なんで、キャブを探すのに苦労・・・も余りしなかったり・・・(笑
焼玉さんありがとう!会社名は伏せておきます(笑
で、いろいろ加工して取り付け・・・・
の前に、取り外し・・・・・が、あれ何故か汚いよ・・・・(JECジョウゲ後初めて見た)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/7c/c79634369e8ef09a5422393961c0e4d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/d5/2d261a8f4fc784e2f0f23650e6fa76c6.jpg)
以前にもありましたが、TEのエアクリの立て付けが微妙で何故かエアクリ留めてるのが、外れたり・・・
クイックなのは楽ですが、外れてキャブ内に誇りやゴミが入るのは・・・・
きちんとボルトとかで収まるような作りにしてもらいたい!
で、交換
36パイから38パイに
ジェッティングはKTM/SX系ので・・・ZIM/タイスケありがとう!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/70/b702581ab3a478723fdd851e25376c11.jpg)
感じとしては、全域にてトルク感アップ。
ファイナルスプロケの選択も50Tか51Tあたりでよさそう・・・
○00とかの選択もありますが、マズはこの交換・・・良い方向です。
もう少し煮詰めますけどね(笑
と、初の4CS
OHしてみました。
約7ヶ月
オイル汚い・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/9b/cacfe4684fac58e13ccd8d46af0f3484.jpg)
今回は、特殊工具を2個かって。
4CS、オープンカートリッジ?、初めて開けるので易しく触る。
で、左右でスプリングのプリロードの調整用カラーの
枚数が違うし・・・なぜ?(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/0e/de26414de6214b00956124a14e96672c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/63/994ab26190629e2836f92ea933422b2d.jpg)
一応、シム調整なんかもしたり・・・・
作りも簡単で、国産系のサスと違って、カシメなんか無いんでここらへんは簡単。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/3f/49700f4739269dd6d56f56c28e9116a6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/1f/c7ab56d1032caa6e2d9b851bcc107693.jpg)
ただシムを組み替えて固定するとき変な感触が・・・
つぶしちゃったんで・・・・そんな時は・・・コイタさ~ん!・・・ありがとう!(笑
あと、チョット分からない所は、HTS二代目に聞きに言ったり・・・助かります!
それと、モンドさんとこ見たり・・・
結局最後まで分からなかったのが、油面測るところ・・・
まぁ~書いてあるとおりやったんで大丈夫かと・・・(笑
先週末の話で翌日(日曜に)テストしようかと思いましたが、朝レンで自転車乗ったらお腹一杯に・・・
今週末(日曜)にでも軽く乗ります。
月曜は自転車(サポートなし)なんで、軽くね・・・(笑
それと、某コイタさんから譲って頂いたハブ(ヤマハ)ブラスト掛けてみました。
見違えるように綺麗に・・・(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/1a/e6bff5d7d696090aec4e00408998e221.jpg)
ブラストはNAさんに・・・ありがとうございました!
これでもう1本組めます。
38パイで良いんで、ジェッティングパーツください!
確かミニバイクやってた時そう記憶してたんだが・・。
250なんで上回すより、全域トルクアップのほうが
楽して乗れますし・・・・
てか、上回さないし!(笑