阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

笹谷峠

2013-07-03 14:39:37 | 自転車
旦那です

先週末隣の山形県上山市の「野本果樹園」さんに行って来ました。

自転車で・・・・




朝、起きると自宅付近は霧雨で道路ぬれてる・・・・

今回も(毎回ですが・・(笑)

NAstyleのNAさんに同行して頂き・・・ですが、
天候不順なので早朝に(5時過ぎ)に連絡・・・

一応行く方向で・・・嫁さん起こして車でNAさんの工場に移動。

お互い天気予報をチェック・・・
と、野本さんにメール・・・

「こちらはピーカンです!」って事で、スタートが7時位・・・

一発目の登り・・・よく菅生に向かう道のりで、樽水ダムを登り・・・ここ初めの登りが9%~10%(勾配)
ヒイヒイ言いながら上ります。
頂上手前のツヅラ折れもキツイんですが・・・。

その後、菅生MXコース脇をかすめて、碁石方面から川崎に抜けて、笹谷峠を目指します・・・

川崎インターを抜けてのコンビニで休憩
ちょいと飛ばしすぎな感じで、腹減る・・・




補給後、笹谷インターまで少しペース良く脚を回す。

が峠を登る頃には、結構脚が回らなくなる・・・・
「ヤッチマッタカ!」と・・・・
ここは差ほどキツク見えない勾配ですが、6%以上が続く・・・・

NAさん途中からタイムアタック・・・下からだと25分切るかな・・・な、勢い!

県境は濃霧
結構寒いし・・・・



で、関沢インター下のコンビニまで下がると、ピーカンな訳です・・・。
寒くてジャケットを着た10分後には脱ぎました・・・・

小休憩
嫁さんと子供たちと合流後、今度はひたすら、野本果樹園めがけて爆走が、久々に両足攣り始めてグッタリ・・・

休憩しながら、軽く脚を回して進みます・・・・
ほとんど平地なんで助かりますが、今度はお尻痛い~
途中、パンクもありましたが5分くらいで修理完了!



まぁ~ナントカ頑張って最後の登り(6%)を登りゴール・・・・
野本さんもっと下のほうに家移して下さい!(笑

さくらんぼ狩りして・・・・

山口家には逢えませんでしたが・・・まっいいか(笑


野本さん痩せてたし・・・・・(笑

ご馳走様でした!

ご用命の際は、私の名前でも言ってもらえれば、なにかいいことあるかも??


で13時過ぎで腹減ったので、嫁希望の上山の「さぶちゃんラーメン」に・・・

ここの「イカげそラーメン」食べたいそうで・・・


某○頂天のはお気に召さなかったようで・・・・
もう少し、ハイカロリー食いたかったね・・・。
まぁ~美味しいんだけど。


お風呂
汗臭いままで帰りたくない訳で、リーダー菅井君推奨(笑
天神の湯」に・・・


ぬるくてよい感じ?!
久々に鳥居くぐったし(笑




で、この日はベガルタの試合
ナビスコカップ
NAさんの誘いもあり、今まで行く機会が無かったサッカー観戦
初観戦してきました。

いまいちルールが分からないのと、ファールが「なぜ?今のが」みたいな・・・(笑
後日、NAさんに教えていただきました。



次回はもう少し暑くなってからと(BEERうまいし(笑)、リーグ戦見てみたいですね!

NAさん
今回は朝から晩までお世話になりました!
ありがとうございました!
またお願いします!

翌朝、子供達は起きるの大変でした
楽しかったんだろうなぁ~と・・・











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリで (町A。)
2013-07-03 18:55:51
逝ったの?すげ~な・・・。
高校2年の夏休みに、水戸から中禅寺湖にキャンプ
しに4人でチャリで逝ったのを思いだしますた。
イロハ坂登り2時間、下り15分ですた。(#^.^#)
ブレーキのゴム溶けて死ぬかと思った・・・。
返信する
Unknown (阿部家旦那)
2013-07-03 19:55:04
町A。さん

大木さん(実名)のためにブログアップッスよ!(笑
最近は100キロ位はナントカ走れるくらいになりました!

下りはゆっくりですので、ブレーキは溶けませんよ!

大木さんもどう?
トラチャリで!
返信する
いや・・・だからその・・ (町A。)
2013-07-03 21:05:10
実名は・・・・。゜(゜´Д`゜)゜
返信する
Unknown (阿部家旦那)
2013-07-04 09:13:00
町A。さん
いやいや、ベテランライダー(笑)なんで、
この業界、町A。さんの実名知らない人はモグリだから、実名だしても問題無いさ!(笑)
返信する

コメントを投稿