Aaron's STUDIO

BCL、特定小電力、合法CB、ネイチャーフォトなど

八王子からスカイツリーを狙え!

2011-01-04 22:22:22 | photo
今年の初日の出と、昨年の初日の出とを比較して
白丸の部分に見慣れない「突起」を発見しました。
ブログ上では分かりにくいですがピクセル等倍だと何かが見えます。
これはもしや...

ということで翌日の日没時に望遠で狙ってみます。
日没直後には低層部分は暗くなりますが
高層建築物には夕陽が当たって目立つからです。


やはり、スカイツリーでした。

有名な山に行けば遠くからでも見えるでしょうが
八王子の住宅街から見えるのには感激しました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りなつち)
2011-01-04 22:31:06
岩槻インターのあたりからでも子供が「見えた!」と言ってました。
自宅近く、利根川堤防からも見えればいいのですが、天候の関係でなかなか恵まれません・・・
返信する
Unknown (SR911)
2011-01-04 23:41:39
りなつちさん:
空気が澄んでいればそちらから見えそうですね。
見えた!報告を期待しています。
では本年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (サイタマKM117)
2011-01-05 22:04:27
望遠レンズだとこんなに見えるんですか!?住宅街からというのも凄いです。
スカイツリーから特小運用したら、猛烈に飛ぶんでしょうね。
返信する
スカイツリーを狙え! (SR911)
2011-01-05 23:15:11
サイタマKM117さん:
600mm望遠相当で撮影した画像から
トリミングで余白部分を少しカットしてますが
だいたいこんな感じです。
肉眼では「煙突」のように見えます(笑)
この孤立した高さなら飛びは良さそうですね。
電波塔なので受信が厳しいかもしれませんが。
そういえば、KM117さんのブログにも
スカイツリーが写っていますね。
返信する
Unknown (5211)
2011-01-06 10:00:01
写ってますね~

昭島の屋上からも見えます!(多分)
うっすらで自信が無いけど、見えます!?

結構色んな所から見えるんですよね!

完成が楽しみです!
返信する
スカイツリーを狙え! (SR911)
2011-01-06 23:01:36
あきしま5211さん:
そうですか、やはり見えますか。
そちらもロケ良さそうですね。
これからも、仕事で時々そちら近くにお邪魔します。
では。
返信する
今晩は、初めまして (とちぎGA690)
2011-01-10 21:16:26
明けましておめでとうございます。

みんなの掲示板で、投稿している栃木県在住のものです。

スカイツリーが八王子の住宅街から見えるんですね!

私は去年、ハムフェアの会場に向かう途中、初めて生で見ました。

それでは、お空の上で聞えていましたら、よろしくお願い致します。
返信する
スカイツリーを狙え! (SR911)
2011-01-11 21:05:53
とちぎGA690さん:
コメントありがとうございます。
その後もスカイツリー観察を続けていますが
空気が濁っていると若干見えにくくなります。
北関東からも見えると思いますので
ぜひチャレンジしてみてください。
なお、年に1-2回はそちら方面にお邪魔していますので
QSOお願いします。では。
返信する

コメントを投稿