Aaron's STUDIO

BCL、特定小電力、合法CB、ネイチャーフォトなど

UNDERCOVER 86.9

2008-12-29 20:24:41 |  ∟BCL
多摩地区にお住まいの方は
86.9MHzで聴いたことがあるかもしれません。
休日・祝日限定オンエアのFM局です。

自宅ではもちろん、走行中のカーラジオでも
問題なく綺麗に聴こえます。
流れてくるのは音楽のみ。
ずっと聴いていても局名のアナウンスは入りません。
かつて八王子に「FM西東京」と名乗るUC局がありましたが
それに類似するものかもしれません。

年末年始スケジュールなのか
本日もしっかりと放送が流れてます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイタマKM117)
2008-12-30 10:58:08
驚きました。いやはや凄いですね。
ネットでも調べてみましたが、一切構わずやっているんでしょうか?車でも聞こえるってことは、相当「出して」いるんでしょうね。
返信する
UC86.9 (SR911)
2008-12-30 20:02:33
サイタマKM117さん:
コメントありがとうございます。
そうですね、ネットで検索すると
送信地や送信出力などの話題がでてきます。
え?そんなに?というワット数らしいです。
選曲から判断すると
我々と同じような年齢の人がやっていそうです。
返信する
Unknown (hori)
2009-01-04 22:12:32
たまたまカーラジオをスキャンしていたら、連続して音楽が流れている音声明瞭なFM曲があったのでどこの放送局なのかと検索してみると、、そういうことだったんですね。

とても気になります。
返信する
86.9 (SR911)
2009-01-05 01:52:15
horiさん:
こんにちは。
86.9MHzの電波は
そういうことのようです。
音楽だけが流れるので
どこの局か
たしかに気になってしまいますね。
返信する
Unknown (みるく.N)
2009-08-09 22:53:00
はじめまして、ミニFMの話題という事でコメントさせていただきます。

>86.9MHzは何者なのか?
ミニFMとはいえない出力を出して、電管にとっつかまったFM西東京ではなくwwwJOUT-FMというミニFM局だそうです。

某大型掲示板の情報では、空中線電力35W相当と言われていますが、遠距離受信関係者から「そのくらい出てると思うくらい強い」ということで、たぶんそのくらいかなと。。。
返信する
86.9 (SR911)
2009-08-12 01:57:50
みるく.Nさん:
コメントありがとうございます。
86.9は広範囲で聞こえるので
いろいろ情報もありますね。
では。

返信する

コメントを投稿