警固ブログ

福岡いや九州を食べ歩きグッドなお店を案内しますけん!福岡九州のグルメ情報はここから さんの~が~はい!

人気絶頂 博多もつ鍋 前田屋 しょうゆ味編

2014年05月29日 | 食・レシピ

博多もつ鍋 「 前田屋 」 です

恒例の お茶です。 生ビールでは ありません。

Dscn1352

 

「 もつランチ しょうゆ味 くださ~い。 」

テーブルコンロに 出てきました。 しょうゆ味です。

Dscn1354

 

少し みそ味と 違う感じがします。    

Dscn1355

 

澄んだ スープです。 

結構あっさり味です。     

Dscn1357

 

このあっさり味スープに もつの油が溶け込み 何とも言えない美味なスープ

の味です。 

プリプリした もつです。 「 うまっ~! 」

Dscn1361

 

 

Dscn1359

 

Dscn1363

 

こんにゃくです。

Dscn1360

 

ニラとキャベツ よく合います。

Dscn1365

 

かなり もつが 入ってます。    

Dscn1366

 

あっという間に 完食!

Dscn1367

 

結構 腹いっぱいになったので 締めをどうするか 迷いましたが 

やっぱり 前田屋の ちぢれ麺を 食べないと 締められません! 

「 ちぢれ麺 おねがいしまぁ~す。 」 

「 一人前で いいですか? 」 

「 あっ はい! (汗) 」

Dscn1369

 

やってきました。ちぢれ麺! 

白髪ねぎの 感じが たまりません。

Dscn1368

 

このちぢれ麺 しょうゆ味とも よく合います。   

Dscn1372

 

「 うまかった~。 」

私的には みそ味のほうが うまいかな~って ところです。

Dscn1374

 

満腹の上 「 絶品 」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿