精神病に患う者の日記

15年間盗聴されていると思ってました。その内2年間、テレビと会話していた時期があります。

言葉の区別

2009-02-12 12:23:16 | Weblog
東京新聞にいじめによる自殺について投稿されています。
私はいじめという言葉を分別するべきだと思います。
大人の世界や部活の世界での「いじめ」という言葉に相手を鍛えるという意味があるように思います。
仮面ライダー8号のスカイライダーへの特訓(7人がスカイをぼこぼこにしています。)なんかは鍛えるためのいじめです。XライダーはV3の手術を受けて、ストロンガーは超電子の手術でパワーアップします。
スカイライダーへの特訓をみると集団になるといじめが発生するなんてことを示しているとも言えます。(そんなこと言ったて、言うことは自由だ。庭で見つかった石を月の石だなんても言えるわなぁ)
3人よれば文殊の知恵ならぬ、7人いるといじめの発生。


話しを元に戻すと、いじめの言葉を分別したほうがいいのでないかと思います。



(スカイの映画のラストの歌のシーンってヤクザ映画にも見えます。東映ですから)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。