精神病に患う者の日記

15年間盗聴されていると思ってました。その内2年間、テレビと会話していた時期があります。

「慰謝料を貰う」

2009-12-27 17:56:35 | 精神病
こちらも入院してから、しばらく経ってからの病院での話です。

私が慰謝料とかは貰えないだろうなぁと頭で考えてました。

そうすると誰かが「ちゃんと、慰謝料を貰わきゃダメ」と言う声がしました。

女性A(幻聴が言うところの元彼女)が私に語りかけるかのように「ちゃんと、慰謝料を貰わきゃダメ」と言いました。

私はつきまといをしている連中は女性Aが首謀者だと言っているのを何度も聞いてます。

首謀者の女性Aがなぜ、「ちゃんと、慰謝料を貰わきゃダメ」なんて言うのかが疑問です。

しかし、今、考えれば、「ちゃんと、慰謝料を貰わきゃダメ」という言葉自体が幻聴だと思います。

なぜならば、私が慰謝料について考えていることを周りの患者さんがわかるわけないからです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。