むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

壱級天災の極めて不本意な名推理2

2016-02-13 18:01:36 | Weblog
アニメ本数:9本
ネトラジ本数:15本(残:0本)



今日のおみくじ「小吉」

今日は別ネタを上げられればよかったのだけど。。明後日以降かな。



ラノベ感想。
番外編シリーズの2巻目。にして、この作者の10冊目。
この作者は番外編・短編の方が活きるなぁ。。面白い。ネタを数考えるの大変だろうけど。

天災不在で事件解決を。
でも、どうせ解決出来ないんでしょう?と、天災が来てすぐに解決しちゃうんでしょう?と、嘘をついているのが複数ってオチでしょう?
が、見事に読み通りだったという・・・でもまぁ謎解き要素ってのは、普通に読んでて面白かったが。

ゲームもバージョン2へ。
ちょっと特典多すぎじゃないですかねぇ・・・と思ったら、酷い抜け道が。
そして荒稼ぎされてしまったから、バージョンアップが無かったことに。。しょうがないね。ダルク不参加になっちゃうし。

今度は天災が場に来たが、参加出来ない状態。
あの手この手で、天災を封じにかかるのが面白いが。意外と話すだけで随分と素性も割れるもんだわ・・・
それにここで天災の言う「名探偵」が何を示しているのか?ってところに少し切り込んだな。

新キャラが出てきて、新たなゲームで天災を追い詰める~と。
バアルさんが手玉に取られて来ちゃってる感もあったし、テコ入れかな?とも思いつつ。
事件のほうはダルクが犯人なのも読み通りだったかな。露骨だったが。
ちょっとやりすぎた感じを諌められてますが・・・すぐに口が悪くなるキャラって底が知れてるよね。。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿