むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

50話→51話

2013-01-27 18:04:59 | Weblog
アニメ本数:18本
ネトラジ本数:0本(残:10本)



再世篇ネタ。


50話『皇帝失格』

ゼロが離脱し、C.C.もどこへやら・・・

ステージでは祝福ラッシュ。切れてきたらアイテムと期待で。
なかなかに固い相手たちだったけど、2ターン目で押し切りエンド。
最後には相手が固すぎて脱力も駆使したけどね。

後半ステージ。レベルの低いほうを優先する姿勢から、出撃枠も練り直し。
偶然にもガンダムXチームのレベルが低い!あれ・・・月が無いのか・・・宇宙扱いなのに。じゃあザンボットも。。

1ターン目が遠い!そして固い!
せめて前面がコードギアスの敵なら、気力も上げられように。。
結構無茶をして(勇気や愛を使って)、それでも4体倒すのがやっとで。。くそぉ。

それでも2ターン目には制圧完了。
途中から数が足りることに気付いて応援と祝福連発でした。
ついにゼロが敵か・・・


51話『シュナイゼルの仮面』

二手に分かれてガンガン突撃。
前衛が微妙に柔いので攻めやすく。
少し固いくらいなら再攻撃で押しきれるしね。

1ターン目終了時点でかなり壊滅。
試しに見てみたけど、その中でスザクの回避率の高さは怖いな。撹乱はつけておいた。

シュナイゼルのフレイヤはサラリと避けられたものの、意外にルルーシュが当ててくる・・・
切り抜けるのに結構時間がかかりました。

2ターン目では殲滅を目指し。
何とかギリギリ届いて撃墜。当然、ルルーシュはヒイロで撃墜。約束だもんな。



新アニメ情報。

ドキドキ!プリキュア
公式サイト:http://www.asahi.co.jp/precure/
テレビ朝日で日曜8時半~

オープニング:黒沢ともよ「Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア」3月6日発売
エンディング:吉田仁美「この空の向こう」

数え間違いでなければ10年目。どっかで見かけたプリキュア10年計画のとりあえずの目標地点か。初回のサブタイ的にも・・・
トランプ王国~ってことから、トランプモチーフっぽいが。名前をマークで振り分けると、ちょっと首を捻るな。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿