ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

一年前はつらかったなぁ

2017-12-29 20:23:51 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?
ステロイドパルス入院したけど、結果はビミョウで
一応改善はしたけれど、期待ほどには効果がなく
その上ステロイドハイというのを知らず、家事をがんばり過ぎたため
かえって悪化させてしまい、まったく希望が持てずに
出口の見えない長い長いトンネルの中にいた。

gooブログはなぜか1年前の自分の記事にいつて書いてみようって
メールが送られてくる。
痛すぎる記憶が呼び覚まされた。

2月以降にまさかの好転があり、春からは動けるうちに動いておこうと
体力の許す限り旅三昧の日々。
今月の遠征が寒波と重なっていたため、かなり寒かった。
冷えがよろしくないので、悪影響が出なければいいのだけど
根が楽観的なのか、今は大丈夫ではないかと根拠もなく思っている。
1月の検査結果しだいだけど、もし悪化していなければ
しばらくはこの小康状態をキープできるのではないかと
あくまでも希望的観測だけど。

もしもセーフなら2018-2019、2ヶ年計画で
動物園めぐりの全国制覇を達成できるのではないかと
野望に燃えている。一応まだ病人だけど。



スーパーの前で


ご近所の夕暮れ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 外国人観光客人気No.1の伏見... | トップ | 脱・ゴミ屋敷計画進行中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2018年は良い年に! (睡蓮)
2018-01-07 00:31:26
2018年、明けましておめでとうございます。
「何が目出度いって!」と言われるかもしれないけど、とりあえずこのお正月も無事に迎えられたし、特に周りにも不幸は無かったし…と言うことで、年の初めを寿がないといけないかな~。
などとホザキながら、また一年を暮すのでしょうね。
a_k-☆さんの今年に「幸」が訪れますよう、氏神様にお祈りしておきますね。
今年もどうぞよろしく!
返信する
睡蓮さん、ありがとうございます。 (a_k-☆)
2018-01-20 08:52:41
お返事遅れてすみません。

実は明日火災報知器の工事が入るので、暮れから必死で大掃除してました。
一昨年暮れのがんばりで悪化させてから、家の事は放置状態でほぼゴミ屋敷化していたため
どこから手をつけていいやら途方に暮れていましたが、リミットがあるのでなんとか…
とりあえずの状態までは間に合いそうです。
いいリズムができたところで、このまま断捨離に入りたい。
前回本格的に整理してから10年以上経っているので、けっこういらないものがたくさんありそうです。
なんかスッキリできるかもしれません。
2月はオリンピックで外出できないので、このままコツコツ不用品撲滅キャンペーン続行予定。

なかなかいいスタートなのかもしれません。
冬の間に部屋をシェイプして、春からまたせっせとお出かけしたい。
勘違いしていた検査が2月だったので、その結果次第ですが、今はちょっとお掃除ハイ状態です(^^♪
返信する

コメントを投稿

病んでますけど…遊んでもいいかな?」カテゴリの最新記事