ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

今さらながら(天王寺動物園)

2011-12-01 14:18:56 | 動物園めぐり

初めての動物園写真で、お気に入りの1枚


どうもヘン顔が気になっちゃって


うわっ、食われちゃう


なかよしさんたち

人生で2度目の動物園。
1回目は小学生の修学旅行?
上野動物園でしたが、当時まだパンダはおらず(ハッ、ヤバイ)
足元にはなにかのフンが散らばっていて
ふんずけたらどうしようとヒヤヒヤして、少しも楽しくなかった。
以来、○ンコのトラウマで、2度と足を向ける機会がなかった。

なぜ、動物園に行ったかといえば
『大阪周遊クーポン』の無料入場施設だったから。
通天閣へ行く前にちょっと時間調整で寄っただけですが
ライオンのアクビをみて、心が動きました。
3時頃入園したので、そんなに時間がなかったので
半分くらいしか見れなかった。
写真を撮るようになったおかげで、じっとシャッターチャンスを狙って
ず~とへばりついてました。
そんな自分は予想外でした。
たしかに動物は好きな方だけど、この時はまだそんなにはまるとは…
意外と楽しかったなくらいの印象だったんですけどね。

赤ちゃんライオン→ユキヒョウ→ユキヒョウのこどもたち
と、心を奪われつづけ、ネットで情報収集を始めたら
ホワイトライオンの赤ちゃんにまたまたずきゅ~んと。
これはどうしても、会いに行きたくなってしまいました。
無事会えるでしょうか?世間様が大忙しの暮れの押し迫った頃
18切符を握りしめて、はるばると遠征にでようかと思っています。
東北、北海道では旅のついでに立ち寄っていました。
でも、今回は旅の目的に昇格しちゃいました。

アクセスも悪いし、費用もかかります。
だからふだんなら、あきらめてると思うのだけど
時間だけはあるし、赤ちゃんは次にいつ生まれるのかわからない。
そのタイミングに合わせて訪問するのは、けっこう難しい。
ならば行かずに後悔するより、行ってしまえ~!!!と
なにかが脳内にドバッ~と放出されてしまいました。
うまく会えるでしょうか?ちゃんと写真撮れるかな。
不安を抱きつつ、時刻表をにらむ今日この頃。

だいぶ動物園めぐりも、たまってきたので
マップルに一度up済ですが、動物園めぐりのはじめの1歩なので
こちらにも掲載する事にしました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ひこにゃんとタッチ ≪ゆるキ... | トップ | 浅草はカオスなのである »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2011-12-01 16:45:36
ホワイトライオンかぁ~
まだ見たことないです・・・
ホワイトタイガーは、山口の秋吉台サファリで、度々見ますが、
優しそうな穏やかそうな感じがしますよね~

上野動物園にパンダが来たってテレビで見て、
親が見に連れて行ってくれた写真があります(ハッ、ヤバイ)←(笑)

返信する
くるみ・リッチモンドさん ≫ (a_k--1126)
2011-12-01 18:18:24
ホワイトライオン知らなかったんですよ。
歯磨き粉?くらいな。
たまたまホワイトタイガーは知っていたら、どこで見れるのかなと検索したら、ライオンの方も出てきて、
ここにリンク貼らせてもらった動物園ブログの写真にズキューンとなっちゃって。リンク見てみてね、カワイイよ。
もう、これは見にいくしかないと。

はぁ。サファリ高いんですよね。入場料が。
そしてホワイトタイガーの赤ちゃんのいる動物園は、バスの便がなくてレンタカーまで。
動物園に行くのに、こんなにお金かけていいのってくらいな。
でもバイクの時期まで待ったら大きくなっちゃうから、今しかない。
ほんとは少し遅いくらいなんだけど。

知らなければよかったものを。知ってしまったから、制御不能。ひぃ~
どこまではまってゆくのでしょうか。
と~ってもマズイっす。
返信する
冬バージョンがいい感じ (湯の花)
2011-12-02 03:34:16
ページのバックが変わってとても見やすくて写真が映えますね。いい感じ。

で、今度はライオンに恋しちゃったのですか?。
私は群馬サファリと伊豆サファリぐらいしか行った事がないですね。
あ、もう一カ所、上野動物園は小学校低学年のとき
地域の東京旅行で連れて行ってもらってましたね。←(ハッ、ヤバイ)
太ったりんりんとらんらんを見ましたよ。
なにしろ当時一番の名所だったからかなり人が多かったです

ホワイトライオンて全国に何カ所いるんでしょう。
電車乗り継いでレンタカーも使って行くんですか。
いや~本当に旅人ですね。
返信する
湯の花さん ≫ (a_k--1126)
2011-12-02 08:39:26
このバックが1番好きなんですけど、季節が限定されちゃうので、春までかな。
なかなか気に入ったテンプレートってないですよね。
ブログはふつうのHPと形式がちょっと違うので、オリジナル作れないんです。勉強してないから ^_^;
この失業期間中に自分のページ作りたかったけど、年内は長旅のupで終っちゃいそう。

サファリはまだ行った事ないんですよ。入場料が高いし、車持ってないし。
ホワイトライオンは今回行く予定の姫路と、東北のサファリと、ふつうの動物園にいないんですよね。
ホワイトタイガーは動物園でも、観れるんですが。
今回はどちらも赤ちゃんに会いたくて遠征です。
大人だったら待てるんですが、ちびっこたちはタイミングが合わないと観れないから。
現地までは18切符で乗り継いでも、バスの便がなかったり、姫路はサファリなんで高いし。
けっこうな出費になりますね。
でも、こんなに何かに夢中になる事もあまりないのでいいのかなぁと
返信する
遠征ですか? (智仁武勇)
2011-12-05 08:34:00
ホワイトライオンの赤ちゃんと会うために遠征ですか。いいですねぇ。ジャングル大帝、レオを思い出します。
寒くなって来ましたので気をつけてください。赤ちゃんは温かいところにいるのかなぁ?
返信する
智仁武勇さん ≫ (a_k--1126)
2011-12-05 10:05:44
ガラスかアクリル板かで仕切られているようですが、どうなんでしょう?
観る方は、間違いなく寒いと思いますが。
サファリは初めてで、車でないのでいろいろタイヘンみたいです。
それでも会いたくなるくらいキュートです。
そんな写真が撮れるかどうか?
不安と期待でいっぱい。せっせと下調べ。
あ~この熱心さを、仕事探しに向けられたら…
返信する
なかよしさんたち? (ぱんだずき)
2011-12-07 20:07:30
シマウマが迷惑そうにしているように見えるのは
私だけでしょうか?
返信する
ぱんだずきさん ≫ (a_k--1126)
2011-12-07 22:02:32
ははは。気のせいだよ、きっと。
だってシマウマの方から、近づいてきたから。
いわゆるツンデレ?
返信する
Unknown (ぱんだずき)
2011-12-10 10:10:14
動物界でもツンデレが流行っているのか!
はやく「ツンデレ」の技を習得せねば!
返信する

コメントを投稿

動物園めぐり」カテゴリの最新記事