ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

青春18切符+αで動物園一気に5園まわりました。

2012-01-13 09:29:05 | 動物園めぐり

ちょっと残念なガラスの写りこみが

≪お知らせ≫
動物園サイトがプレオープンしました

http://iiyudanya.asablo.jp/blog/


前半のリポートはテキストのみで、投稿済みでしたが
後半はネットカフェの到着が遅く、投稿できなかったので放置。
さすがにちょっと放置しすぎだな~ととりあえず近況を。

ガラス展示対策でめいっぱい暗く撮影したため
パンパなく補正が必要で、とても画像処理に時間がかかっています。
1園目の神戸市の王子動物園はほぼ画像の準備ができたので
あとはupをどうしようかと。

ここにズラズラ並べるのはあまり見やすくないので
放置しているブログの方に、転園させようかなと検討中なのです。
あっちこっちと申し訳ないですが
そちらは400×300くらいのサムネールからクリックで拡大できるので
写真を見てもらうには、その方が良さそうです。
登録なしでコメントも入れられますし、
カテゴリーが複数いれられるので、動物園名と動物名と両方から
探せる方がいいな~と思って、今準備を少しとりかかっています。
あとは向うがタイトルを変えられるかどうか。
コンセプトが変ってしまいますからね。

そんなワケで、upが遅れていてすみません。
もう少しお待ちください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いろいろ自由に使ってくださ... | トップ | みなさん、ありがとう! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (えったん)
2012-01-14 09:31:47
動物園巡り楽しかったでしょうね。
もっと沢山の写真が載せてあるのを期待してたんですよ。
コメントを見て、なるほど・と分かりました。

動物園は、どうしてもガラスなどの制限がありますね。
ガラスが綺麗ならマシなんですが(笑)光の加減もありますしね。
思うように写せないのが難点です、思いは同じですね。
返信する
えったんさん ≫ (a_k--☆)
2012-01-14 09:48:59
ごめんなさい。期待はずれで。
写真の準備はできたので、この週末にはリニューアル版を作成予定です。
もう少しお待ちくださいね。
でき次第、お知らせにあがります。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2012-01-14 17:33:14
こんにちは~
何か、すごい事になりそうですね!
でも、楽しみです♪

きちんと整理して見てもらおうなんて、さすがですね・・・
私も、キャンプと乗務とパピヨンで、3個に分けて、ブログを立ち上げると良さそうだけど、
全部更新していけるか、不安で、あのまんま・・・

でも、考えてはいるので、ぜひ参考にさせて下さいな!
返信する
くるみ・リッチモンドさん ≫ ( a_k--☆)
2012-01-14 20:01:00
はじめは全然そんな気はなく、なんとなく載せてただけなんですけど、
他の動物園めぐりをされている方のページを見たら、動物園ごとや、動物ごとに
ジャンル分けされていて見やすかったので、同じスタイルがいいなぁと思って。

ここもスライドショーの機能はいいので残して、一覧ページは元のブログの方が、
画像をクリックで拡大できていいなと。
ここもできるんですが、その場合ページの表示が小さいサムネールになってしまうので、
それだとわかりずらいから。
果たしてやりたい事がどこまでできるかわからないんですが、
やはりジャンルが違うものを一緒くたに見せるのはムリがあるかなと思って。
ちょっと試してみようかと思います。
返信する
進行してますかぁ? (湯の花だよん)
2012-01-20 02:07:54
動物園の開園準備進行してますかぁ。
思ったんですが、いつもたくさんいろんな動物紹介してくれてるのですが、この鳥は名前なんだろうって思ってるので、詳しく生体とかまで載せなくてもいいので、せめて名前だけでもどっかに入れてくれるといいですねぇ。興味わきますよ。
ま、寝室完成して寝るとこできたら、本格的に新サイト移行してみてくださいよ~。
しっかし、今夜はさぶい。関東は明日、雪予報。
返信する
湯の花さん ≫ (a_k--☆)
2012-01-20 02:48:36
雑念が多くて、全然進んでいません。
明日は少し落ちついて取組めるかな~
名前ね~
最近はなるべく、名前プレート撮るように心がけてるんですが、忘れちゃうんですよね。
動物園のサイトやパンフでも、わからない事が多くて、現地のプレートを撮ってくるのが一番なんですが。
以前はここまでやるつもりもなかったので、おもしろい表情が撮れればそれでよかったんですけどね。
本格的にやるとなると、そのヘンもきちんとする必要があるなとは思っています。
ご意見ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

動物園めぐり」カテゴリの最新記事