ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

『ポケふた』始めました。

2022-12-05 09:31:15 | マンホールのフタ

豊橋駅前


豊橋公園


道の駅 とよはし


のんほいパーク正面入口付近

愛知県豊橋市
4種類コンプ完了


沖縄県沖縄市 こどもの国

初めて遭遇したポケふたです。
沖縄県は本島10種、石垣と宮古で12種類もあるようです。
昨年はすべて行ったのに、知らずに集めそびれまくり。残念この上なし。

旅の途中でたまたま出会ったポケふた4点+追加1点
全国で増殖中らしいので、近場のものはなるべく集めてみよう。

≪追記≫
豊橋市の残りの1点追加しました。
これで4点コンプできました。

全国のポケふた情報
https://local.pokemon.jp/manhole/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 和テイスト【墨田区】 | トップ | あまり状態のいいものが見つ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いるか)
2022-12-05 18:32:24
豊橋とポケモンってポケモン化石博物館関係?

とりあえず私もマンホールデビューw
近場の3つ集めてきました(カードも)
当面は寒いし忙しいから、時間できた時に少しずつ集めて行こうかと思ってます(^^
返信する
現在の (ネット)
2022-12-05 19:49:32
私の「ポケふた」在庫は、京都市3枚と、鳥羽市1枚です。
近日中に、京都市全5枚をコンプリート予定です。

「神戸どうぶつ王国」のミナミコアリクイ、もう一つの展示場は、ナマケモノ横の大き目の標本箱みたいなところです^^
おっしゃる通り、①奥行きはないし、②暗いし
③周りが明るいので、反射しまくるし、難攻不落でしたね・・・
その後、親子展示場が設置され、新たな赤ちゃんが生まれると、その都度リニューアルして公開しています。
前回の「兄・このは」の時は、少し暗かったような~
返信する
いるかさん> (a_k-☆)
2022-12-05 21:25:30
おおっ!ついにですね。ようこそ!熱烈歓迎ですよ。
まあ、マンホールは逃げませんから。
気長にボチボチとね。
気にしていない時は、まったく視界に入りませんが
気になり出すと、無意識に目が反応しちゃったりします ( *´艸`)
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2022-12-05 21:33:07
沖縄を逃したのは痛恨のミスでした。
まあ、知らなかったので仕方ないですが。
そろそろ旅資金が枯渇するので、もう全国制覇は目指せないけど
なんとか近場だけでも、可能な限り集めたいと思います。
ポケモンは知らないけど、やっぱり絵柄がカワイイので集めたくなりますね。

そうそう。そこでした。
なるほどクレームが、多かったのかもしれませんね。
せっかく目の前にいるのに、うまく写せなくてくやしかったですから。
室内展示は明るく見えても、やはり少し明度が足りないですよね。
なので意外とブレてしまう。
まあ明るすぎると、動物はツライかもしれないので仕方ないかな。
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事