ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

新しい相棒とのコンビはバッチリです(^◇^)/

2012-04-30 15:00:21 | 近くも行きたい


昨日は、ついにFTRの納車日でした。
そのままでかけようと思って、タイツを履いて革ジャン着こんで
さあ、でかけようと思った時、気づきました!
そうかスクーターで取に行っちゃダメじゃん。
ううう、けっこう遠いんですよね。
以前、何度か歩いてかなり懲りている。
やむなくバスで行く事に。

ところがですよ!
ほぼ時間通りにやってきたバスが、なんと行き先が違う。
めったにバスに乗る機会もないし
市内では初めてなんで、ルートがよくわかっていない。
てっきりお目当てのバスだと思って乗り込んだら
なんか想定外のルートへ。
結局終点で乗り換えてと言われて、着いたのがぐるっと回ってわりと近所。
なんか乗った意味がほとんどなくて。
位置関係がよくわからないまま、そのまま歩いてゆく事に。
途中のコンビニでアイスキャンデー買ってかじりながら。
けっこう暑い日だったので、それで少しクールダウン。
結局家から歩くのとあんまり違わなかったみたいです(-"-)

そんな暗雲たれこめるスタートながら、
引き取ってちょい乗りに出てみると
おおっ、思ったよりポジションがラクです。
これなら、あまり不安なく乗れそうです。
セローは大きすぎて、あんまり乗りたくなかったけど
これなら気軽に乗れそうな気がします。ヨカッタ~

とりあえず完成してから一度も走っていない東京ゲートブリッジへ。
連休中なので、歩行者がたくさん歩いてました。
お天気はあいにくと曇ってしまい、写真を撮るのは次回のお楽しみに。

ついでなのでガンダムを見に行ってみました。
背景のビルの方が高いので、イマイチ大きさがピンときませんが
まあ、あれ以上大きいと見上げるのがキツイかな。
そのヘンを考慮してのサイズなんでしょうね。
ちょうどショータイムにあたったらしく、
ライトオン、首が動いたり、水蒸気が噴射されたり
歓声が上がり、みんな携帯を向けて写真やらムービーを撮ってました。

それからすぐ近くで、ビールのイベントも開催されていて
なかなかの人混みですが、お台場は敷地にゆとりがあるので
案外のんびり散策できました。

道路にはレトロなアメ車がズラリ。
袖ヶ浦ナンバーだったり、千葉方面のチームみたいですね。
改造してあって、ジャッキアップして傾いたまま停めてあったり
なかなかおもしろかったけど、何の意味が?
目立つ以外に他になにか利用法があるのか不明な改造車でした。
一番気に入った羽根付?の車が、手前の車に隠れて撮れなかったのが残念。

3時過ぎくらいから3時間ちょいのお出かけでしたが
なかなか面白かったです。
次はお天気の良い日に、ゲートブリッジ周辺の写真を撮りたいな~


ゴリラのオブジェを撮っていたら、かわいいゲストさんが登場。すかさず1枚。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« TK伝言板(おっちーのインド... | トップ | クジャクのプロポーズ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (ともきち11)
2012-04-30 17:02:22
なれないことすると・・・ですね。
昨日、娘も方向音痴の嫁に行き方聞いて
ガセで違う場所まで行きました。本人も確認もしないで、乗り込み遠回りして着いたそうです。友達との待ち合わせに間に合ったのかまでは、聞いてないですが・・・。

ご苦労様で~す
返信する
写真楽しみにしてる♪ (ぱんだずき)
2012-05-01 16:28:05
おぉ!バイク取りに徒歩で行ったんだ!
早くSleepyさんの相棒の写真もみたい~!

栃木には、次回は6月22日から行きますよ
返信する
ともきち11さん ≫ (a_k-☆)
2012-05-02 20:14:40
どうもごぶさたしていてすみません。
まだフォトショのお試し版がうまくDRできなくて。
一度落ちたモチベーションは、なかなかもどらないものですね~
睡魔がどんどんパワーアップしてるもんで、何もできない日々です。
今日やっと確定申告と、HWの給付再開の手続きに行ってきました。雨でヤレヤレでした。
返信する
ぱんだずき さん≫ (a_k-☆)
2012-05-02 20:18:23
そっか。身重の長距離移動大変だね~
ところで式とか上げたのかな?

GW明けくらいに、天気がよさげだったら、少し遠出したいと思ってるんだけど、はたしてどこまで行けるかな~
返信する
少しづつ再開ですね! (睡蓮)
2012-05-04 21:41:13
MAPPLEに先駆けての再開ですね、FTRとはHONDAの250オフロードバイクで間違いないでしょうか?
250ccクラスなら多少の遠出も大丈夫でしょうね。
Sleepyさん、以前からオフロードタイプがお好きなんですね、私は現役時代ほとんどツーリング専門だったので、オンロードのCBシリーズばかりでした。
非舗装の道が続くコースや、写真撮影の場所探しには、山道も平気な車が良かったけれど、遠出するのにはちょっと疲れるかな…と思ってたもので。
いずれにせよ、新しい友と一緒に、また写真の方も再開をお待ちしています。
このGWは連休が取れているのですか?
ゲートブリッジへの足慣らしなど、徐々に気楽に安全第一でお出かけ下さいね。
返信する
GW明けたね (ぱんだずき)
2012-05-07 23:59:47
式はすると友達沢山呼びたくなるからやりたくなかったんだけど、
「やれやれ!」両親達に言われるので産んでからの10月にやる準備を進めてるよ~。
そして、沢山友達呼んだら、反感買ってる気味な今日この頃だよ~(苦笑)
私は友達20人で彼は10人いくかいかないかだから、「もう呼ばないで~!」って彼からもSTOPされた~!!!
私としては、人前式で式に来てくれた人たちに結婚を誓いたいから、呼びたいんだけどね~

GW明けて、どこ行くか決まった~?
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2012-05-14 16:58:23
ブログへの訪問、遅くなりましてスミマセン

バイク、新車になったんですね!
調子もいいみたいで、お気に入りになって良かった♪
その写真も、見たいわぁ~

あまりにも、お静かになさってるんで、大丈夫かなって思ってましたよ・・・
ぺったんも、あんまりやっちゃうと負担だよなぁとか思ったり・・・
ブログ、更新されてないのに、コメ入れたら、せっつくみたいかなぁとか・・・

これからまた、楽しくなりそうでウレシイです♪
あ、ムリはしないで下さいね~
返信する
睡蓮 さん≫ (a_k-☆)
2012-05-17 13:27:43
コメントありがとうございます。
すいません。お返事が遅れしまいました。

最近少し、返信が各方面で返信が滞ってしまっています。
一歩的に書いてゆくのはいいのですが、内容に沿った返信というのがちょっとしんどくなっています。
4月で短期仕事が終わって、またエンドレス連休に逆もどりしています。
写真投稿もコメのやりとりも、足元がおぼつかない状態ではあまり気がすすまないのです。
もうすぐ給付金も終了して、これからが本当の戦いになるからです。
というわけで、しばらくマップルの再開はないかと思われます。
こちらは写真なしで、時々近況報告などしてゆく事になるかもしれませんが。
返信する
ぱんだずき さん≫ (a_k-☆)
2012-05-17 13:35:28
返事遅れてごめん。
そっちのブログも読んでるんだけど、なんか最近コメするのがちょっとしんどくて。
FTRとの相性が良くて、それは楽しいのだけど、
そろそろ本格的に収入の事を考えなくてはならない時期にきて、まだ今一つ仕事探しの勢いが来ないので、精神的にちょっとびみょ~な感じ。
なるべく落とさないように、楽しい事をして体を動かして食い止めてる感じかな。
天候不順で遠出はあきらめて、近場にちょこちょこ行ってるけど、う~ん。
なかなかよっしゃ~って感じにならないんだよね。
ロングに出れば、少し気分変わるかなと思ったんだけど。
金環食が終わってから、どうするか考えるよ。
返信する
くるみ・リッチモンド さん≫ (a_k-☆ )
2012-05-17 13:43:42
ごぶさたしちゃって、ごめんなさい。
短期仕事中は睡眠不足てへばっていて、4月末で終わって、今は体調を整えているところ?かな。
バイクは久々に乗るのが楽しくて、いい感じなのですが、まあ、先行きの不安でどうも投稿の気分が盛り上がらないのですよね。
PC変えてアプリも入ってないし、動物園とか東北の続きとか再開したい気持ちはあるんだけど、なんか全体的にちょっと、モチベーションが上がらなくて。
いずれは再開しますが、まだ時期はちょっと未定かな~
コメがちょっとしんどくなってカキコしてませんが、ブログは時々拝見させていただいてますよ。
マップルは見出すとキリがないので、あんまり見てないですけど。
返信する

コメントを投稿

近くも行きたい」カテゴリの最新記事