ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

桜散歩のついでに【千葉県・鎌ヶ谷市】

2023-03-26 00:58:01 | マンホールのフタ

≪千葉県・鎌ヶ谷市≫
ステッカータイプ1点が見つからなかった


真間川沿いの桜
1枚目はソメイヨシノ
2枚目は何桜なのか不明。あきらかにソメイヨシノではなさそう。


上から桃?梨、海棠かな。


本来の目的地・松戸の桜並木
木がわりと小さいのと、交通量が多めで写真は撮りづらかった。
土日にホコ天にしてイベントがあるようだった。屋台とか出るんだろうな。
今年はちょっとお天気が残念だけど。


移動途中でファイターズのファームを通りかかったら、フレッシュな大谷君がいたよ。
まだ細いね。すごく体大きくなったよね。


その他の鎌ヶ谷ネタ


途中で出合った生ふてニャンとご本家と大迫川のサギ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« はねぴょん【東京都・太田区】 | トップ | ウルトラマンvsゴジラ【東京... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼光! (ネット)
2023-03-26 20:43:59
桜の2枚目、①白く、②花と葉が同時に出ているので、オオシマザクラですね~
次は、1花びらの先が尖る、2花柄(花の後ろで枝についてる棒)が短いから、桃です。

綺麗な花々ですが、眼光鋭いネコの勝ちで「花より猫」でした^^
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2023-03-26 21:15:35
オオシマザクラって、こんな花だったんですね。
名前はよく聞くけど、特徴は把握してなかった。

あのコは、変わった毛並みのコがいるわと思って、ズームで寄ったら
思わず吹き出しちゃった。
すごい悪役顔で、逆に魅力的 ^m^ クセになる珍味って感じかな。
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事