ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

いろいろバタバタしたけど、ライオンの赤ちゃん♥

2017-08-30 02:54:22 | 動物園めぐり

富士サファリパークに行ってきたよ

7月の北海道+東北で豪雨のおかげで行きそびれてしまった盛岡市動物園。
リベンジするつもりで荷物をまとめ、いざ出かけようとしたら
あれ?足が…昨日まで何ともなかったのに、このタイミングで!!!
今回はFTRのお別れツーリングその1だったので
つま先立ちでバイクを支えるにはムリがありすぎ1日様子見。
翌日はさらに悪化。マジかよ~

で、とりあえず整形外科に行ってみた。
筋肉の問題という事で、マッサージとかいろいろやってシップをペタン。
競輪選手が試合に出れるかと聞かれたら出れると言うとか
ドクターのよくわかんない励ましを受け
翌朝まだ少し痛みは残ったものの、なんとかイケそうなんで決行する事に。
が、しかし天気予報がマズイ。帰り道で雨に遭いそう。
今の体調でそれは避けたいので、急遽行先変更。

という事で、バタバタ富士サファリパークの赤ちゃんライオンに会いに行くことに。
いろいろ不安要素はあったけど、大丈夫でした。
残念ながら納得のいく写真は撮れなかったけど、抱っこもタッチも一応できてまずまず。
なにしろ入場料が高いので、撮影チケット買えなかったらどうしよう。
夏休み終わるのを待った方が良いのでは?と迷いながら向かったのですが、
そこはあちらもビジネスなんで、かなりの枠がありよほど運が悪くなければ大丈夫みたい。
入場ゲートの大渋滞で、かなりビビりましたが、ノープロブレムでした。

動物園サイトの更新はだいぶ先になりそうなので。
とりあえず速報で1枚だけ。チラ見せ( *´艸`)

少し遅くなったけど、自分へのご褒美。いい誕生日プレゼントになりました。
ライオンちゃんたちありがとうね!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久々のケンタッキー | トップ | 桐生が岡動物園の三つ子の赤... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(*´▽`*) (たまご)
2017-09-01 18:19:00
ひゃー!丸くて太いお手手が可愛いっ!(≧▽≦)
いいアングルですね~♪

また他のお写真がUPされるのも楽しみにしてますね♪(←せかしてるわけではないのでゆっくりどうぞ!!)

お誕生日だったんですね!おめでとうございます(*^-^*)
抱っこもタッチもできて、いい思い出になりましたね♪

お医者さまの謎の例えには笑いました(*´艸`*)競輪選手ってw
お身体どうぞお大事になさってください。
返信する
たまごさん、いらっしゃいませ (a_k-☆)
2017-09-01 22:04:41
ふふふ。つい待ちきれずチラ見せしちゃった。
早くupしたいけど、北海道、東北編がまだなんでね~
気長にお待ちくださいませ。

あ、ありがとうございます。
誕生日は1週間前だったんですが、数年前から誕生月はちょっと自分を甘やかす事にしているんです。ふふふ。

そうそうヘンな先生でしょう。
たぶん整形外科ってスポーツのケガも多いのでしょうが、それにしてもなんでいきなり競輪?みたいな。
まあ、バイクに乗れるよって事なんでしょうが。
足はもう全然大丈夫。
にゃんこさんたちに癒されちゃったかも?
返信する

コメントを投稿

動物園めぐり」カテゴリの最新記事