マイクロフォーサーズでいこう!

野鳥専用のG9と普段使いのGF10で撮影した画像を紹介しています。

八王子城址と芦花公園

2020-06-20 21:52:36 | カメラの話題
先週に続いて八王子城址に行ってきました。お目当てはもちろんサンコウチョウ。
早く目覚めてしまったので、早めに家を出発したら7時過ぎに現地に到着してしまいました。

ここは緑が綺麗なので撮りたくなっちゃうんですよね。今回も12-32mmを付けたGX7MK2でバシャバシャ撮ってきました。
5枚目のみ100-400mmです。









これは100-400mm。テレ端の開放ですが、あまりきれいな玉ボケじゃないですね。


続いて、今日届いたGM1に35-100mmと12-32mmを付けて散歩したときの写真です。
GM1、小さいであろうことは予想していましたが、想像以上の小ささでした。レンズ付けなければ、そんじょそこらのコンデジより小さいと思います。
14-140mmを付けてみると、御覧のとおりレンズの筒の方が太い。最大径60mm以下のレンズでないと、アンバランスですね。





35-100mm


12-32mm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿