陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

風と桜

2024-04-09 17:26:52 | Weblog

本日は2ヶ月に一度の通院日
癌治療の総合病院です
早く採血してもらいたいので
6時15分に自宅出発
10分後に到着、採血の順番は・・・
お、3番目ではないですか
よしよし
しかーし、喜ぶのはここまで
3番のかたぁ~・・・へい!!
いざ!右腕・・・痛ってぇ! 失敗
左腕差し出す・・・う゛失敗 これも相当痛ぇ
リリーフの看護師さん登場
もう一度右腕をつかまれる・・・
ヤバい、とどめを刺される、さされるには違いないが
おぉ・・・リリーフ成功
レイザーラモン勝野かっ

病院到着から2時間半後、診察
体調その他数値変わりなし、引き続き経過観察、以上
・・・10秒で終了
薬もらって帰るか
いつもより安いな
抗がん剤が値下げしたらしい
少し嬉しい

なかなか桜の話にたどり着けない
そういえば家を出るとき結構荒れた天気だった
雨も強めだったし
桜、散っちゃったかな
帰宅後、庭に桜のはなびらが点々と
雨とアスファルトと桜
なかなかよいではないですか

晴れてきた
午後の強風で飛ぶ花びら
コブクロの蕾みたいに
肩に乗りそうな風情
よいではないですか
春だしね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくひとくるひと | トップ | 珍事ではないよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事