陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

蝉2024夏

2024-08-09 09:30:19 | Weblog

虫の類いが苦手な方はご注意を

今朝、柿の木の下にヘソ天の蝉が一匹落ちておりました
足をウロウロ動かしているので生きています
噛まれるとイヤなのでハナレのカギで
腹ばいにしてあげました
蝉にヘソがあるのかとか
蝉が噛むのかとかご意見もございましょうが
暑さのせいということでご理解いただければ幸いです
で、腹ばいにしたんですがノロノロと前進していきます
何がしたいのかわからん
好きにしなはれ・・・
ハナレの風通しをよくしてから戻ると
またひっくり返っている
コケたのか?平面でどうやってコケた・・・
それはおいといて、日差しが強くなってきたので
柿の木の下の日陰に連れて行きました
根っこからさらに進もうとしています
そうか、木に登りたかったのか
・・・よし、なるべく落ちないところを探してあげよう
これでみんなと同じに見えるぞ
ここにはアリもおらんしな
・・・動かなくなった
時々足が宙を掻く
もうすぐなんだろうな・・・と思うと
胸に来るものがあった
ご苦労さんと小さくねぎらった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷静に | トップ | けいさんかるしうむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事