陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

なんだちみは

2024-06-01 13:47:46 | Weblog
玄関に小さな白い花が落ちておりました
拾おうとしたんですが、うまく拾えない ・・・
指先の神経がポンコツなのか 酷使してきた目がポンコツなのか その両方なのか
・・・? 動いた、右に向かって動いた 風は・・・ない
点々が多くて読みにくい
げっ!はねるように舞い上がった
・・・あかん、今日が命日だ
最後に見るのがこれか もっと派手なやつがよかった
しょぼい、しょぼすぎる
・・・ まだ動いとる
なんか違う 命日は延期にする
 
 
 
・・・なんだちみはっ!
足がある、頭がある
生まれてこのかた見たことがない生き物だ
まず画像、そして捕獲
こんなとき海苔の佃煮を食べてて良かったと思う
ちょうど良い透明の蓋付き瓶に入れた
自慢げに帰宅した妻に見せた
僕は猫か
妻も知らんという
ぐ~ぐる先生に検索してもらうと ハゴロモ科の幼虫とのこと
綺麗な名前に若干嫉妬を感じつつ納得
元いた場所にリリース
踏むといかんので立ち去るまで見届けた
発見って、いいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーへのみち | トップ | くうちょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事