pinのかけら

人生ってながい…

週末空想旅行 PART2

2008-09-21 | Weblog
さて、空想旅行2日目です。

1日目に安曇野を満喫し、お天気がよかった場合の予定です。

宿泊先のシャロムヒュッテでは、朝のエコツアーをを行っているようです。
自家栽培の野菜畑などを案内してくれるんですって!
ここならでは、ですよね。
その前には、ヨガ教室もあるようですよ~。
たっぷり動いたあとの朝食。きっとおいしいですよ~♪

さて、朝食後は・・・ささっと荷物をまとめてチェックアウト。
ちょっと慌しいですが、ぜひ穂高9時7分発の電車に乗りましょう!
なぜこの電車か…というと・・・この電車に乗ると松本からそのまま上高地まで行くバスに乗れるのです!
これ以外の電車の場合、松本から電車を乗り換えて「新島々」駅まで行き、そこからバスに乗らないといけないのです。
乗り換えはなるべく少なく済ませたいですからね~。

バスは終点の「上高地」まで行かず「大正池」のバス停で降ります。
ここから河童橋まで約1時間の散策です。
田代湿原や梓川のほとりを歩くコース。
河童橋についた頃には、きっとおなかペコペコ。
河童橋付近にはホテルのレストランや食堂もたくさん。
どこで食べようかな~♪

おなかもいっぱいになったら、この先の明神池や横尾まで行けないのは名残惜しいけど、それは次の機会にとっておいて・・・上高地バスターミナルから2時発のバスに乗り、新島々経由で松本に戻ります。

さて・・・松本駅に着いたら・・・実は1ヶ所、寄り道したいところがあるのです。
そこは「鈴木印刻店」
オリジナルの焼印を作ってくれるお店なのです。
自分の作った木工作品にオリジナルの焼印を入れる・・・やってみたかったのです。

鈴木刻印店があるのは「ナワテ通り」
時代劇のような長屋風の建物の並ぶ下町の風情漂う通りのようです。

寄り道をしたら・・16時30分発の「あずさ86号」はちょっと厳しいかなぁ・・・余裕を持って次発「16時58分発あずさ28号」にしましょうか・・・

きっと帰りの電車の中はお休みタイム。
翌日からの平常に備えて・・・体力貯めておかないとね!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。