pinのかけら

人生ってながい…

イカ釣り

2007-07-25 | Weblog
最近、だんながイカ釣りにハマっている。
腕がものをいう釣りで、なかなか達人には勝てないんだって。

イカ釣りのえさは、生き餌ではなくてイカヅノという擬餌。
そのイカヅノの選び方・並べ方などの仕掛け、竿の動かし方でいかにイカヅノを上手に泳がすか…などで、釣れる数がぜんぜん違ってくるらしい。

いつの間にか増えたイカヅノは、コルクボードふたつにずらりと貼りつけられて壁に飾られている。
カラフルでインテリアとしてもなかなかおしゃれ!?

生き餌みたいに臭くないし、ちょっと楽しそう…とは思ったけど、電車で酔っちゃう私に舟釣りは絶対に無理!
週末の釣りは遠慮しておいたけど、息子の竿用のイカヅノを選ぶことに。

「お母さん、自分の好みじゃなくて、イカの気持ちになって考えるんだよ!」と娘にからかわれつつ、コルクボードから5つのイカヅノを選びました。
真ん中の赤白のなんて、おいしそうでしょ?(^o^)b
左の茶色のは、なんだかモグラみたいで気になったの。

さてさて、私の選んだ擬餌餌、イカさんも気に入ってくれるかしら??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。