pinのかけら

人生ってながい…

根野菜観葉植物化

2007-07-05 | たね・はね・しっぽ
だいぶ前に、サトイモをどっさり貰いました。
まわりに分けたりしたんだけど、食べきれないうちに芽が出始めちゃったの。
で・・・捨てちゃうのはなんだか申し訳ないし、ちょうど庭にライムが掘った穴がポッカリあいていたので、そこに植えちゃう(埋めちゃう?)ことに。
その後、すっかり忘れていたんだけど、いつの間にか立派な葉っぱに育っていたのを発見!
サトイモの葉っぱって、観葉植物にしてもいい感じじゃない?
鉢に植えてもよかったかな?なんて思いました(^o^)

野菜の葉っぱを育てるのって得意です?!(単なる放置ですが・・・)
ニンジンの葉の水栽培は定番ですよね。繊細な淡い緑がとてもかわいくて♪
サツマイモの葉っぱも、ハート型していて、とってもキュート(^O^)
玉ねぎなんかも、シャープで力強い濃いグリーンの芽で、なかなか味があります。
野菜に限らず、植物の芽には“生きていくぞ!”というパワーがあふれていると思います。
サトイモの葉の横に、オシロイ花の芽も出ていました。
サトイモもオシロイ花も、このまま、見守ってみようと思います。(放置ではなくて…観察です(^^ゞ
・・・でも、そのうち雑草として抜かれちゃうかなぁ(._.)・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。