pinのかけら

人生ってながい…

無印のさいばし

2007-09-29 | ものmono
無印良品のさいばしを愛用しています。
以前、小林カツ代さんが「私は、同じ種類のさいばしをいっぱい用意してあるのよ。そうすれば、対になるお箸を探さなくても無造作に取って、パッと使えるでしょ!」って言ってたのを聞いて、おお!なるほど~!!と感心。
いつでも、同じものを買い足せるように無印良品のさいばしを選びました。
いつでも同じもの!と思ってたんだけど、実は無印のさいばし、一度モデルチェンジ?してるんです。
買い始めた頃のものには、先のほうに滑り止めの溝がありました。
新しいものには溝はなし。
新旧を混在して使ってる間は、やっぱり片方だけ溝ありっていうのが気持悪くて、溝ありを選び直して使ったりしてました。
焦がしちゃったり、折れちゃったりして、少しずつ買い換えた今は、全部溝なし!
やっと、無造作に取って使えるようになりました(^o^)
でも、私は溝ありのほうが使いやすかった気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。