pinのかけら

人生ってながい…

祭りのあと

2006-08-21 | Weblog
昨日出掛けた「So-netキャラクター夏祭り」…作品が賞をとれなかったのは仕方のないことなんだけど、なんだか後味が悪いんだよなぁ~と思って、ちょっとほかの方のブログなどの意見を覗いてみました。

実際、会場にいった人は、ほとんど酷評してましたね。
あと、作品を出した人も、不満がたくさんあったみたい。
うんうん、そ~だよね~!!と同感しつつ読みました。
どうして後味悪く感じたかっていうと、せっかく作った作品の扱いがお粗末だったからなのですよね。
展示の仕方にしても、Web上の掲示・投票にしても、返却の方法にしても…

昨日、返却希望の人が思っていた以上にたくさんいて、びっくりしました。
と、同時に「そうだよね、せっかく一生懸命作った作品だもの。みんな手元に置いておきたいよね」と納得。
そうした思い入れのある作品がどんな風に扱われたかってことは、会場の空気でわかりますからね…
賞の決定も、イベント終了前に、ポツリポツリと賞のプレートを作品に貼り付けていく…そんなやりかたって変ですよね。


昨日は、あちこちで「夏まつり」があったみたいで、御神輿やはっぴ姿の人たち、はまコイ踊りの衣装の団体…いろいろとみかけました。
暑かったから、どこのお祭りに出掛けた人たちも“お疲れ”だったでしょうね。

今日は、なんとなく、祭りのあとのけだるさを感じる一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。