pinのかけら

人生ってながい…

カラスのブランコ

2007-04-11 | たね・はね・しっぽ
昨日の夜は、家の前の公園で、ずいぶん遅い時間まで、カラス達が鳴いていました。
これから、巣作り・子育ての時期で、カラス達も浮足だっているのかしら?なんて思いながら、鳴き声を聞いていました。
そのせいか、今日はやたらとカラスが目につきました。
交差点で信号待ちをしている時、3匹のカラスが電信柱のあたりにとまっているのをみつけました。
1匹のカラスが、そばのたるんだ電線にとまり、まるでブランコで遊ぶみたいにゆらゆらと電線を揺らし始めました。
そのカラスはすぐにほかの電線に飛び移ったので、偶然遊んでいるように見えたのかな?と思っていたのですが、違うカラスがまた、その電線でゆらゆらし始めたのです!
まるで交代して順番に遊んでいるみたいに!
(^o^)おもしろーい!!
と、ついつい見入っていたら、いつのまにか信号は青!
ブッブー≪と、後ろの車にクラクションを鳴らされちゃって、慌てて発進。

とかく嫌われがちなカラスですが、私はけっこうカラスって好きです。
いたずら好きで、かしこくって、観察してると面白いですよ(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。