pinのかけら

人生ってながい…

ひとつぶのコーヒー豆

2009-09-13 | Weblog
勢いのあるうちに片付けてしまおう!!と、今日は箱型マッチのラベルを整頓することにしました。

中身を出して、開いた外箱のみをカードホルダーにストックすることに。

マッチ箱の中味は9割以上が白のマッチでしたが、時々でてくる色鮮やかなマッチや、柄の黒いマッチ。

色がついていると、なんだか「アタリ」をひいた気分になったりして・・・

「この箱は、何色かな?」 ワクワク♪

おみくじか宝箱を片っ端からあけてるみたいな妙な興奮

あ~楽しかった♪


と、ある喫茶店のマッチ箱からコーヒー豆がひとつぶ出てきました。

箱には豆が偶然入り込むような隙間はなかったので、きっとお店の人が忍ばせたんでしょうね。

なんだか、ちょっと素敵じゃないですか♪


全部の中身を出し終えてテーブルをみたら、コーヒー豆がふたつぶになってる!!

気付かなかったけど、どこか他のお店でも同じことをしていたのかしら??



大量の外箱をはさみで開いてたら、指に水ぶくれが出来ちゃいました(>_<)

ストックしたラベルは、また改めて紹介します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。