よろずのモノ語り(『近代建築撮影日記』別館)

近代建築以外のよろずのモノを
あまたに綴ります。

本日は・・(2015.10.27)

2015年10月27日 17時55分15秒 | カメラ・写真

本日は満月なのですが、天気予報の通り天候が下り坂。
午後からはまるで台風のように風が強まり、夕方から降雨。

表題写真は、日没直後の空です。
雲が厚く、月の撮影は無理なようです。

(カメラ:Panasonic LUMIX DMC-LX1) 

【今日の写真とカメラについて】
ジャンクで買った Panasonic LUMIX DMC-LX1。
レンズはDC VARIO-ELMARITで良く写りそうなので買ってみましたが・・
スイッチを入れても液晶画面が真っ白です。
全く使えないのかなと思えばAF、ストロボなどは動作しているようなので、とりあえず空に向けてメクラシャッターを切ってみました。
結果はご覧の通り。
PCに取り込むまでどう写っているかわからない、フイルム写真のような撮像確認に至るタイムラグがあって面白いと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿